『日本人』について

さて、さて
今月も残りわずかとなりましたが
7月のブログのテーマは・・・・・

ジャジャジャジャ、ジャン!

『日本人』について

に決まりました!

画像1

❤︎ココアちゃん❤︎は、最近になってようやく
日本の歴史にも興味津々なんだけどさ

ずっと興味がもてなかった自分を
褒めてあげたいくらい

余計な知識をいれなくて良かったわー
と、思うております🙄

なんたって、学校の歴史の授業は
ただの寝る時間だったからね

まったく興味が持てなかったし
ヒストリーとか言ってるわりには、ストーリーは繋がってないわ、年号覚えさせられるだけだわ
なーんも面白くなかったの🥱


だけどさ、教科書にも、
正史といわれるものにも載ってない歴史は、
めちゃんこ、めちゃくちゃ面白いんだよね

あいかわらずグロい話には、頭がフリーズしちゃうんだけど
それ以外の数々のエピソードは
ヒストリーというよりミステリーと言いたいくらい、
ドラマチックなんだよ🤩

そりゃあ、諸説あると言われてるし、何が正しいかなんて分かんないんだけどさ

答えは、細胞が知ってるんだよ
あーDNAとも言えるかもしれないね。。。

何億年もリレーされているあの染色体たちは、
騒ぎはじめるんだよ

それ!それ!それ!
YES!YES!YES!
とね!

パズルがパチっとはまるような
全ての辻つまが合うようなことってあるじゃない?🧐

それを真実というのじゃあ、あ・り・ま・せ・ん・か?

それは、人との出会いでも、何でもそう
細胞ちゃんが、YES!というなら
YES!なんだよ

とにかくね
諸説あるなら、自分が一番納得できることを信じたらいいんでない?

そんな訳で
知れば知るほど、日本人って特殊なの
世界のスタンダードからは大きくズレてるけど

ハーバードでも研究されてるくらい
日本人の特殊性が注目されてるんだって!
あの金八先生も言ってたよ↓↓

不思議の国ジャパン!

次回は、その謎についてーせまりたいとー


思ってぇー


イマース!😆

**********************

画像2

*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*

❤︎ココアちゃん❤︎でした〜😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?