『日本人、ダイジョウブカ?』

いやー、昨日はさ

「日本人ホント、このままでいいの?」
なんて思ったりして、やきもきしたんだけど

今日はガラリと変わって
そんな気持ちが、もうないんだよ

さて、どうしたもんだろう🤔

(私は、ダイジョウブカ?)


まーでもね、昔は
自分の意見や考えってもんがない
シロと言われればシロ
クロと言われればクロ
みたいに、すぐにコロッと流される
日和見菌みたいな日本人ダサッ!って
思ってたんだけど😒

でも、よーくよーく考えてみたら
今の社会システムが、
日本人に合ってないんじゃないか?ということに
私は気がつきました、、、

例えば
「共感性の高さ」とか、
「争い事を好まない」とか
「どんな文化でも受け入れる」とか、
もろもろ、そんなところが、
今の社会だと全部、悪用されてる気がするの

ちっとも良さが生かされてないんだよ😔

そもそも、日本には
1万年以上も争い事がなくて、平和だったという
世界にも類を見ない縄文時代という
キラキラの時代があったんだし🤩

今の文明なんて、二千年くらいのもんでしょ?
本来の日本人の気質にはちっとも合ってないのよ

狩猟しながら、スキップ、スキップ、ジャーンプとかして、自由きままに、仲良く暮らしてたんだからさ!

(ホントか?)

トップダウンのピラミッド型社会とか、
そんな奴隷みたいなシステム、
まっぴらごめんなのよ👊


「奴隷解放時代の働き方」という
YouTubeがあったよ↓↓
https://youtu.be/xZamojTSFJQ


さーて、
もしや、あなた
奴隷船に乗って会社に行き、
ネクタイで首しめられたりしていませんか?😱

どうよ?

もう、グッバイしようじゃないか!

そんな訳で
またねー😆

**********************

画像1

*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*

❤︎ココアちゃん❤︎でした〜😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?