見出し画像

東京蚤の市に行ってきた

11月の三連休、念願の東京蚤の市に行った。

以前から気になっていたけれど中々タイミングが合わず、今回も難しいかな…なんて思っていたのだけれど、急にやる気が出て前日に行くことを決める。

当日の朝、なんとも言えない体のダルさ。思わず行くの止めようかな…なんて思ったけれど、前売り券買っちゃったし、サクッと行って帰ってくることを決意。

まずは朝イチで定期的に通っているまつ毛パーマへ。
都会に比べると割高だけれど、家から徒歩圏内だし、完全個室(と言うか時間内一組のみの予約制)で騒がしくないところと、終わった後に素敵なティーセットでお茶を頂けるところが好きで通い続けている。

まつ毛パーマの後は、いよいよ東京蚤の市へ。

季節外れの暑い日で、少しだけ後悔しつつも、なんとか会場に到着。暑い。本当に暑い。既にフラフラになりながらもお目当てのレミースさんに辿り着く。
所狭しと並べられたヴィンテージアクセサリーパーツの中から気に入ったものを数点選び、チェーンと共に購入。どれもこれもが可愛くて、大興奮で暑さも忘れてしまった。

予定以上に散財してしまったので、後は軽く会場内を見たら早めに帰ろうと思いブラブラ。食器とか雑貨とか何もかもが可愛くて素敵でキュンキュンしてしまう。が、やはり人混みと暑さには勝てず、クラクラしてきてしまったので出口を探す。

たまたま目に入ったお店、食器がたくさん並んでいて、一際人が多いな〜なんて思っていたら、なんとマルミツポテリさん。見たことある雰囲気だと思った!もしかしてアレがあるのでは?と思い、すぐに見つけたスタジオエムのアーリーバード!ずっと欲しくて、でもどこのお店で買えるのかイマイチわからなくて、こんなところで出会えるなんて!!!即座にティーカップと小さいお皿を確保しレジへ。人気店故、行列に心が折れかけたものの、現金用のレジはガラガラだったためすぐにお会計。

ホクホクで会場を後にし、折角だからと立川駅周辺をウロウロ。小腹が空いたのでジェラピケカフェで念願のクレープを食べ、愛するステラおばさんで限定のクッキーを購入。ルミネで雑貨を眺めたりしつつ帰宅。

初めての蚤の市はあまりゆっくり楽しめなかったけど、めちゃくちゃ良い時間を過ごせた。可愛いもの、古い素敵なものを愛する人達の集いはこんなにも心が豊かになるとは。今度は万全の体調で臨みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?