見出し画像

『人を癒せるようになりたい』と気づいた日

今日は個別気功セッションの日*

私の先生はサービス精神旺盛かつ丁寧に向き合ってくださるので、その期待に応えてどんどん成長したい♪と前向きな気持ちになります。

気功をどんどん広めたい
気功やヨガでみんなを癒したい

そんな気持ちが日に日に増して、
今の自分には何ができるだろう?
これからどうしていったらいいだろう?
と考え、少しずつ行動するようになってきました。

目立ちたくない…常に2番手でいたい…

と思って過ごしていた私にはありえないような変化!
気功セッションによって少しずつ内部から書き変わってきているのかもしれません。

以前先生から、
本当は『過去→現在→未来』の時の流れではなく『未来→現在→過去』の順に流れている。
という話を聞きました。

だからゴール設定(未来の自分がどうなっているか)が大切だし、それが今を充実させることに繋がるのだと。

たしかに過去の自分からは想像できない変化をしていると思うと…
過去の自分が今の自分をつくっている』
というのは一致しないと思うようになりました。

そして私は、今日のセッションで改めて
人を癒したい』と思いました。

癒すって、目に見える効果がないし、地味な感じするし…もっと分かりやすく変化が出ることを自分の強みにした方がいいんじゃないか…と思っていましたが、映えるとか、派手だとか、キャッチーだとか…
そこに囚われる必要はなにもなかったことに気づかされました。

考えてみたら、ヨガでも『癒されましたー』とか、『先生の声が癒されるから好きなんです』とか言われるのが嬉しくて、いつも癒したいって気持ちでレッスンしていました。

痩せた!とかガッツリ動いてリフレッシュした!とか、どんな形であれ、いい効果が出たら嬉しいのですが、特に

・癒された
・無意識に入ってしまっていた力が抜けた
・頑張らなくていいことに気づいた
・安心して眠れるようになった
・疲れが取れた

など、緊張感を緩めてあげられた時に私もすごく嬉しい気持ちになります。

だから、これからはヨガに加え、気功や瞑想でも多くの人を癒せるようになっている、を目標に活動していくと決めました。

ということで、これから波紋のように癒しの輪を広げていきます♪



最後まで読んでくださってありがとうございました。

みなさまの日々が
心地のいい時間となりますように♡*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?