見出し画像

祝☆再生回数1000突破。


こんばんは🌙


湿度の高さに体力を削られている日々です💦


ちょうど1ヶ月程前、youtubeにハイキューの新作動画をUPして、そのことをnoteでも書きましたが、


その動画が、公開して1ヶ月で、再生回数が1000を超えました👏✨


ハイキューMADを作って公開されてる人は、本当にたくさん居て、1週間で1万回再生…というスゴイ人達も居るけど、


私にとっては、1ヶ月で1000回は、とても嬉しいこと😊


もっとたくさんのハイキュー好きさんの元に、私の作品が届くといいなーと思っています🍀


そこで今日は、私の作品、ハイキューアニメ2期のセリフ入りMADの、拘ったところや内容について、少し解説(?!)したいと思います😊



*ポイント その1*

前回、アニメ1期のセリフ入りを作った時に、「セリフのところが聞き取りにくい」というのを、何人かに言われたので…


その意見を踏まえて、今回はセリフがあるところには、全て文字を入れました!



*ポイント その2*

この部分だけ、セリフじゃないけど、文字が入ってます。笑
歌詞を入れました😆

↓↓↓

大切なものは いつでも そばにあった✨



突然、歌詞が出てくるのはおかしいかなーと思いつつも、これはどうしても入れたかった(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)



*ポイント その3*

春高の予選で対戦した扇南高校の、元キャプテンのセリフが好きなので、それも入れたんだけど、


「その悔しさ、3日で忘れるやつは弱いままだからな!」

というセリフと、

「今の悔しさ、忘れんなよ!」

というセリフ、どちらを入れるかすごく迷って、結局、後者にしたんですけどね。

↓↓↓


今の悔しさ 忘れんなよ



チョイスした方のセリフ、原作には無かったんですね、知らなかったー( ̄▽ ̄) 
(原作コミック12巻 101話 後悔と原動力)



*ポイント その4*

セリフのところには全て文字を入れたと言いましたが、このシーンだけは、文字の入れ方を工夫して、字幕を最小限に抑えました!

↓↓↓


絶対に1番になんかなれない どこかで負ける


そんなモンッ、プライド以外に何が要るんだ


いいシーンですよね😭✨ 大好きなシーン😭✨



*ポイント その5*

潔子さんのシーン。

潔子さんのセリフ「私たちには、最後だ」の、「最後だ」のところには、少し桜の花びらを散らしています🌸


時期的には、まだ卒業ではないけれど、「最後」って言葉に、どうしても桜の花びらを出したくて。笑


私たちには


最後だ


↑↑↑桜の花びら、わかりにくいけど、また映像を見て貰えれば、確認できると思います😊


潔子さんの「私たちには、最後だ」は、原作では、「私には、最後だ」…なんですよね😳
(原作コミック11巻 98話 会話)




*ポイント その6*

そしてそして、この作品の最後に、及川さんを出したくて、動画の流れからして、どうやって及川さんを引っ張ってこようかと思ったのですが、


上手い具合に、及川さんを呼び込めましたよ😆


及川さん 登場✨


いい感じに及川さんが登場してくれます✨


…と、まぁ、こんな感じです。笑


他にも拘ったポイントはあるけど、挙げていくとキリがないので、この辺にしておきます😅


既に動画を見てくださった方も、まだ見てない方も、


良ければ、見てもらえると嬉しいです(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


どうぞよろしくお願いします💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?