見出し画像

第一回 「COCOA SUMMIT」開催!【COCOA TIMES vol.11】

最近、急に暑くなって学校に行きたくない病にかかっている、まおです。

今回もCOCOAのHOTな情報を届けていきたいと思います。

今回のアジェンダ↓↓
①第一回 「COCOA SUMMIT」 開催
②シェアバー「つむぎ」

******************

①「COCOA SUMMIT」開催

6/25(月)に「COCOA SUMMIT」を行いました。

COCOAは、東京と静岡に大きく分けて別れているので、
静岡は静岡、東京は東京でCOCOAに関するいろいろなことをしゃべって仲を深めよう!という試みです(`・ω・´)

静岡は、仲を深める雑談が多かったですが・・・
東京では、どういう人材が欲しいとか、COCOAについて深く話し合いが行われました!

これをみんなで試してみて、自分のタイプ分析をしました!
ぜひやってみてください☺

②「つむぎ」(リーダー:祥一

なんでこのプロジェクトをしようと思ったの?

COCOAのコミュニティコンセプトである「人のつながり」「行動のつながり」を体現する場所を創出するため。
現在は、バーやカフェといった店舗としてそれを実現しようと企画しています。「つむぎ」というプロジェクト・店舗名には、「人と人の縁を紡ぐ場所」「それぞれが自らの物語を紡ぐ場所」にしたいという思いを込めています。

出来事
先週から、名前の案出しもしていましたが、ようやくバー(仮)の決まりました!「つむぎ」の他にも「ココデカナエル」という案もでました!!

困りごと
初期費用を集める方法
と、お店の仕組みづくりを悩み中。

******************

ちなみに、私もエニアグラムで自己分析をしてみましたが、芸術家タイプでした。
このタイプの良いところとか、問題点とかも書かれていて、かなり当たっているので時間があるときにやってみてください!☺

******************

■□■─────────■□■
最近のココア
■□■─────────■□■


■□■─────────■□■
今後のスケジュール
■□■─────────■□■

6/25(月)COCOA SUMMIT@東京&静岡
6/30(土)静コン
7/3(火) COCOA SUMMIT@東京
7/14(土)MIX.静大・県大パーティー
8/1(水)COCOA SUMMIT@東京
8/4(土)西野亮廣さん講演会
8月某日 渋谷浴衣イベント
8/25(土)ゆうこすさんトークショー
9/7(金)~9/9(日)第2回COCOA合宿@箱根

******************

田中真愛

静岡県立大学 2年生。COCOAの俯瞰&速(即)レス担当。ショートスリープなので朝早くから夜遅くまで常にLINE上にいる。自分のやりたいことを探し中。キャパも拡大中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?