見出し画像

#97 ツアー&イベントNs登録

先日から話しているツアーナース、イベントナース
について、今日は具体的な登録の流れなど。

数々ある看護師の派遣サイトからでも
募集はあるそうですが、私が目につけたのは、

日本イベントナースセンター
日本ツアーナースセンター

いずれもケアミックス株式会社さんが経営されてるようですね~
神奈川県横浜市(金沢文庫かな)にあるようです。

片方に登録すると、もう片方も自動で登録されるシステムだそうです。
イベント、ツアー2回の登録が不要。
どちらかで登録すれば、両方に登録されるということですね。
手間が省けて、両方やりたい方にとっては便利です。

また、ダブルワークOK(公式サイト看護師向けQ&Aより)
おそらくほとんどの方がダブルワークなはずです。
これ一本では収入は不安定で、生計は立てられなさそうですからね。

副業、アルバイト感覚なのかな。単発の派遣のような。
自分で予定を管理できて、働けるのはうれしいですよね。
それに、月によって募集や依頼も変動ありそう。
これだけに頼るにはリスクが大きすぎますよね。

次に、登録方法について。
いずれかの公式サイトから専用のフォームに記入して送信するだけ。
必要項目を埋めることと、画像での書類提出が求められます。

提出必要書類
・履歴書(写真付き)
・看護師免許証のコピー
・本人名義の銀行口座がわかるもの(通帳またはキャッシュカード)

だそうです!

後日担当の方からメールでご連絡が来て、
面接をして、登録される仕組みだそうです。
(また面接を経験したら記事を書きたいと思います)

日本ツアー(イベント)ナースで検索すると
公式サイトにたどり着けるかと思います。

必ずしも両方やりたい方ばかりではなく、
ツアーだけ、イベントだけの希望もありそう。

泊りが厳しくて、日帰りで出来るイベントナースがいい。
まとまった収入が得られることや休みを取れること、
旅行が好きな方にはツアーナースも人気ですよね。

気になる方は参考にしていただけると幸いです。
最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?