見出し画像

#94 イベントナースとは

スポーツ観戦、コンサートなど
さまざまな人が参加する行事、お祭り、
施設にて救護対応で待機する看護師。

イベントナース。

東京ディズニーリゾートをはじめとする
テーマパークにいる看護師さんも
イベントナースという分類に入るそう。

(ディズニーは、キャストさんだから、
派遣とかではないけどね)

自分の経験に活かせるのではと思って
興味ある^^


おそらく外科や救急の経験、知識があれば
優位なんだろうな〜

BLS受講とか。

逆に経験として積んじゃだめなのかな。

何事も経験!だと思ってるんだよね🤔
保健室で働くうえで優位な経験となると思うんだよね!

並行して経験していけば、苦手意識も克服できるのでは?
そんな人命にもかかわるのに簡単なもんじゃないのは、
わかってるけど。何事も動いてみることから!

落ち着いてから登録や必要書類の準備しようと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?