見出し画像

ビートルズ、ポール・マッカートニーは別人だった。

ポール・マッカートニーの自動車事故の神話についての真実

ビートルズの大ファンでなくても、ロック ミュージック史上最大の陰謀論の 1 つについて何か知っているでしょう。それは、50 年以上にわたり、不可解な心を持つリスナーや石のように真実を求める人々の想像力をかき立ててきたアイデアです。1950年代後半にビートルズが結成されて以来、ジョン・レノンと並んで主要なシンガーソングライターであったポール・マッカートニーが亡くなったという噂があります.

Gadfly Onlineによると、「話が進むにつれて、1966 年 11 月のある夜 (おそらく 8 番目の「愚かな血まみれの火曜日」)、アビーロード スタジオでマッカートニーと他のビートルズの間で口論が起こりました。ビルからアストン マーティンに飛び乗り、夜空に飛び出した. 彼は怒って信号機の変化に気付かず、制御不能にスピンし、全速力で街灯柱に激突し、彼の首をはねた.

ポール・マッカートニーの後任

しかし、理論はさらに奇妙になります。ビートルズとその経営陣は、世界最大のバンドのメンバーの 1 人の死を発表することから生じる可能性のある莫大な経済的損失を認識し、彼の死を隠蔽することを決定しました。彼らは、それ以来マッカートニーになりすましている後任を起草しました。サロンによると、元はウィリアム・キャンベル、またはより認識できるように、ビリー・シアーズと呼ばれ、理論の真の信者には「フォール」として知られている後任は、物語が真実である場合、ビートルズの最高の作品のいくつかを書きました。ポールの最初の妻であるリンダ・マッカートニーとの間に生まれた 4 人の子供は、大ヒットしたバンド Wings を設立し、20 枚のソロ アルバムで成功を収めました。

元ビートルズのリンゴ・スターは、「本物の」ポール・マッカートニーは1966年に死亡し、そっくりさんに取って代わられたと主張している
https://worldnewsdailyreport.com/former-beatle-ringo-starr-claims-the-real-paul-mccartney-died-in-1966-and-was-replaced-by-look-alike/

この理論の支持者は、ビートルズの後期のアルバム カバーと、ポールの死に言及する不可解なつぶやきとバックマスクされた歌詞に、認識された証拠がたくさんあることを指摘しています。しかし、そのような巷の噂はどのようにして定着したのでしょうか?

ポール・マッカートニーの死の初期の噂

奇妙な理論が有機的に広まり、一度確立されると根絶するのがほぼ不可能になるのは驚くべきことです。

ポール・マッカートニーの早世の神話は、いくつかの異なる情報源にまで遡ることができます。最初の事件は、1967 年 1 月 7 日頃、ロンドンと北部の都市リーズの間の M1 高速道路でマッカートニーが殺害されたという噂がロンドンのフリート ストリートに広まった事件です。Gadfly Onlineによると、夜は非常に寒かったため、ビートルズの記事を常に熱望していたロンドンのジャーナリストの頭にこの噂が流れた可能性があります。ビートルズの広報担当者がポールの家に電話をかけ、男性自身が電話に出た後、この話は真実ではないことが判明しました。一方、デマ はポールの車がその夜クラッシュしたが、彼はハンドルを握っていなかったと主張している.

これが噂の種がまかれた夜だったとしたら、特にアメリカ中西部の 10 代の若者の間でこの説が広まったのは 2 年後になるでしょう。Hoaxesによると、1969 年 5 月。9月、アイオワ州デモインにあるドレイク大学の学生新聞に「ポール・マッカートニーは死んだのか?」という記事が掲載された。当時はあまり注目されませんでしたが、この記事は、クレイジーな理論が間近に迫っていることを示す初期の兆候でした。


「ポール・イズ・デッド」から50年

Skeptoid は、1969 年 10 月 12 日にイースタン ミシガン大学の学生からラジオ DJ の Russ Gibb に電話があったことを説明しています。学生は、特定の曲が逆再生されたときに後のビートルズのディスコグラフィー全体で手がかりが見つかり、マッカートニーが死んだと DJ に確信させました。ギブは数時間オンエアのストーリーを実行し、リスナーに隠されたと思われるメッセージのスニペットを逆再生させました。

この番組を聞いていたのは、ミシガン デイリー の学生新聞に寄稿したもう 1 人の学生、フレッド ラブールでした。それ以来、労働党は、陰謀論者がポールの死を不可解に指し示していると信じている「手がかり」の多くを彼が作り上げたのは彼であることを認めた. 陰謀論者が今日まで固執している死の詳細を発明したのも彼です。

「ポール・マッカートニーは、1966 年 11 月初旬、EMI のレコーディング・スタジオを疲れ果て、悲しく、落胆した後、自動車事故で亡くなりました。ビートルズは、暫定的に『Smile 』というタイトルの次のアルバムを準備していましたが、グループ内の騒ぎと口論で進行が行き詰まりました。ポール彼はアストンマーティンに乗り込み、雨の降る寒い夜に走り去り、4時間後に車の下の暗渠に閉じ込められ、頭のてっぺんが切り落とされているのが発見されました。」

マッカートニーはこ​​の問題について気楽に話している。LiveScienceによると、1969 年、この現象がピークに達したとき、マッカートニーは次のように述べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?