見出し画像

MNT GOATによる「STATUS RV」

2023年の連邦予算は、今週中に下院に到達します。


政治アナリストのイマド・アル・ムサファー氏は、本日日曜日、2023 年の連邦予算が今週中に下院に提出されることを示唆しました。

Al-Musafir は Al-Furat News に次のように語った。

(2 回目のレート変更が発生するまで、これを保持すると言われています。このレート変更の詳細については、以下の RV 更新セクションを参照してください)

バグダッドの地域的および国際的地位の回復  

バグダッド – ナス

国民知恵運動の責任者であるアマル・アル・ハキムは、月曜日に教皇フランシスのイラク訪問を思い出し、このステップはバグダッドの地域的および国際的地位の回復を全世界に確認したと指摘した.    

Al-Hakim は、NAS が受け取った声明 (2023 年 3 月 6 日) の中で、毎年 3 月 6 日に、教皇フランシスコ法王の訪問に代表される、新しいイラクの歴史における重要な出来事を覚えていると述べました。イラクの地域的および国際的地位の回復を全世界に確認する場面で、彼がディ・カールへの巡礼を行う前に、ナジャフ・アル・アシュラフで最高の宗教的権威である彼のエミネンス・イマーム・アル・シスターニとの彼の歴史的な会合。


ウエスタンユニオンおよびマネーグラム送金の為替レート

イラク中央銀行は、国際送金会社 (Western Union、Money Gram) の主要なエージェントが、発行された指示に基づいて、送金の最終受益者に 1320 ディナール/ドルの公式為替レートを採用することを約束することを決定しました。2023年の外部移転規制に従い、上記企業とのバランスを強化する目的で、彼らの要求は受け入れられます。

(うわー!これはすべて良いことですが、これらのサービスは公式レートのためにFOREXに行かなければならないことを覚えておいてください.FOREXをバイパスしているので、表面的にはこれは良いことではありません。反対に、CBI はドルを支配し、1320 金利のインフレに対抗するための改革として必要な金利を設定しようとしているだけなので、これも朗報です。)


計画省は、世界貿易機関への加盟におけるイラクの支援について欧州連合と話し合う

同省は声明の中で、「計画省、欧州連合、国際貿易センター間の共同協力の枠組みの中で、国際協力局は本日、欧州連合が資金を提供するSavvyプロジェクトのディレクターとの合同会議を開催しました。ユニオン、エリック・ブショー。

会議の議長を務めたサヘル・アブドゥル・カディム・マフディ局長は、次のように述べています。進捗報告書とプロジェクトが直面している課題、およびプロジェクトと提携しているセクター別省庁の所見を検討しています。」彼は、この会議では、国際貿易センターと計画省の間の覚書草案に関するメモについても話し合ったと説明した。

RVの状態


私たちが見つけたこの期間のニュースは、ディナールのレートをディナールの「公式」CBIレートに安定させることに再び包まれています。私があなたに話した復活へのプロセスを思い出してください。最初に、唯一の事実上の米ドルへの固定制からの脱却が含まれていました。その後、3 日間、3 週間、3 か月、または必要に応じてインフレを監視します。計画は、この必要な期間に柔軟に対応できます。現在、この期間にあり、90 日間許可することが合意されています。その間、彼らは公定レートをゆっくりと調整し、毎回ディナールを安定させるためにディナールの為替レートを上げ、この 90 日間の期間に引き締め策 (彼らは改革と呼んでいます) をとらなければなりませんでした。

全部で 90 日かかる必要がありますか?

いいえ、すでに述べたように、3 日、3 週間、またはそれ以上かかる可能性がありますが、目標は金利を変更し、インフレを監視し、金利が変更されるたびにそれを制御するために必要な 措置を講じることです。
そのため、レートを安定させるために行われているプロセスと改革に関する最新ニュースは次のとおりです。

このニュースの時期に、新しい電子プラットフォームに適応し、為替レートを安定させるプロセスには、より多くの時間と継続的な政府のフォローアップが必要であることがわかりました. 言い換えれば、ドルを捨てることで、イラクが望んでいるところにまだ達していないという兆候がある。そして、ディナールのレートを安定させます。

日曜日、タイフ・サミ財務大臣は、世界銀行との二国間調整の継続を確認しながら、より根本的な改革のパッケージを引き続き進めていると発表しました。また、ディヤラの商工会議所長、ムハンマドal-Tamimi は、金曜日に、いわゆる「ブラック ダラー」の消失が制御下に置かれるまであと約 2 か月かかることを確認しました。Al-Tamimi は、(Baghdad Today) で次のように述べています。これは、投機や闇市場での取引に悪用され、調査が必要な大きな差の大きさを示しています。

覚えておいてほしいのは、1 か月も経たないうちに、アル スダニ首相が市民に対して、ディナールの方が価値があるので、ドルの購入をやめるように発表したことです。いずれにせよ、この短い声明は、彼らが通貨オークションの汚職を制御する以上のことを企んでいることを確認しました。その後、数週間前に CBI の担当者と会話したときに、ディナールの「公式」レートが7 日以内に変更され、実際に1450 から 1320 に変更され、もう一度確認されたことがわかりました。
そのため、今週末も連絡先に確認したところ、次の7〜14日で2番目のレート変更が発生することを期待するように言われました.1000をわずかに超えるはずです。これは、最初に1000〜 1166. 私が皆さんに覚えておいていただきたいのは、私が皆さんに覚えておいていただきたいのは、公定レートがディナールのレートを下げると言ったとき、それがドルに交換された場合、実際にはディナールのレートが上がっているということです。それを得る?この事実を心に留めておいてください。

政府は、ドルを弱体化させ、その上昇を制限することを目的とした措置を強化しており、これはインフレレベルに影響を与え、輸入が外貨にリンクされているすべての商品と材料の高価格の結果として、市民の購買力を低下させました. したがって、すべての加盟店を電子送金プラットフォームに乗せるための「大規模な」推進が今も進行中であることがはっきりとわかります。この取り組みは、特にクルディスタン地域ではまだ完了していません。商工会議所連盟のアブド・アル・ラザク・アル・ズハイリ会長は、首相がビジネスマン、商人、および中央銀行、税務、税関などの関連当局間の会議を開催し、電子転送プラットフォームへの加盟店の参入。

CBI が推進しているもう 1 つの改革は、すべての加盟店に電子 POS システムを導入することです。この作業は大きいため、しばらく時間がかかります。目標は、6 月 1 日までにこれを達成するように設定されています。

これには何が必要ですか?

-カードリーダーとスキャナーの購入。

-市場に機械を設置する。

- カード会社、銀行、加盟店の間で、Visa、MasterCard などのカード会社と契約を結ぶ。

-電気が必要になるため、電気グリッドは24時間年中無休または少なくともショッピング期間中は稼働している必要があります。

-市民へのカードの発行;

-デビットカードを使用するために、銀行口座にお金を入金する。これは、給与、退職年金、社会保障の自動預金について市民に銀行や受取人を信頼させるために、CBI が 10 年間継続している取り組みです。利点は、たとえば、大量のお金がクルディスタン地域に送金される場合のように、資金が盗まれたり破損したりする可能性が低いことです。このすべてのお金はどこに行きますか (14%)? 彼らは銀行を人々に売り込み、このプロセスを使って商品やサービスを購入する方法を訓練しなければなりません。私の見解では、彼らはそうするだろうし、市民は最終的にそれをますます受け入れるようになるだろう. 私自身の経験から、手元に現金があることを心配する代わりに、「カード」を使用することが大好きです。お店の方が早くて便利です。

- 全国で 1566 台以上の ATM を制限する自動預け払い機 (ATM) の利用可能性。これらの機械は、新しい低額面用に調整する必要もあります。

この取り組みを開始して 6 月 1 日までに完了するのは、今からわずか 2 か月半しかないため、簡単な作業ではないことがわかります。彼らはそれをすることができますか?

ですから、近い将来、私が挙げたこれらの項目について、イラクから多くの記事が掲載されることを期待する必要があります。私たちはすでに、送電網を支援するためにイラクに進出する企業についての進展を読んでいます。次に、VISA 契約について読みます。それからつい最近、スキャナーとカードリーダーを大量に購入するという記事も読みました。これはすべて良いニュースでした。これで、その関連性と、それが全体像にどのように影響するかがわかります。

復活する前に、イラク全土を販売時点管理 (POS) に置く必要がありますか?

これは先週末、CBI の担当者との会話で尋ねた論理的な質問でした。いいえ、目標は為替レートを安定させることであり、ドルの売却は POS を実装することではないと言われました。確かに、POS の広範な実装は、ドルの使用を減らし、ドルの需要を減らし、ドルの購入価格を押し上げるのに役立ちます。ドルの売り上げは縮小し、1 日あたり 5,000 万から 6,000 万のレベルで安定する必要があります。これは、市場がマネーロンダリングや盗難なしでイラクを支援するために必要な真のレベルに調整されたことを示す指標としてのレベルです。このレベルは一定期間維持する必要があり、通常どおり安定する必要があります。

今週注目したもう 1 つの改革は、中央銀行が、電子プラットフォームへの参加に向けた取り組みの拡大を開始したことを発表した一方で、対外貿易金融を促進するための前向きな措置を引き続き講じていることを示したことです。

また、先週、CBI が人民元を中国との貿易に使用できると発表したと聞きました。そのため、CBI は現在、為替プロセスでの元通貨の取り扱いに関して、中国の銀行との継続的なコミュニケーションの取り組みを行っているというニュースを確認しました。これはすべて良いことであり、彼らがこの改革に真剣に取り組んでおり、実際にそれを実行しようとしていることがわかります。私にとってこれはすごいことでした!!! 彼らがこの取り組みを発表したときのニュース。この種のニュースを長い間待っていました。イラクへの輸入の支払いに米ドルを使用する必要がなくなることを想像してみてください。ええと….それは実装されており、元だけでなく、あらゆる通貨が使用できることもわかっています。EU との取引でユーロもおそらく次の行にあることがわかります。今後数週間、このニュースにも注目しましょう。

ドルを「捨てる」努力を支援するために実施された別の改革には、イラクでの自動車の売買が含まれていました。

イラクの自動車市場の歴史:


そのため、組合長のムハンマド・ムラ・ジャワドは、アル・マーロウマとのインタビューで、イラクの自動車売買市場のドル化は2005年以降に始まり、2010年以降は完全に管理されるようになったと語った。全国のあらゆる種類の車を評価することと、この目的でのディナールの使用の減少。彼は次のように付け加えた。「自動車市場は米ドルに対する圧力の 30% を引き付けており、為替レートの引き上げを推進しています。現在の為替レートは 100 ドルあたり約 156,000 ドルに達し、イラク中央銀行によって設定されたものよりもはるかに高くなっています。 .

彼は、イラクの自動車市場のドル化を終わらせる提案を提出したと指摘した。これにより、既存の契約をディナールに変換することに加えて、社内の売買にディナールを採用することが義務付けられます。」

そして彼は、自動車市場のドル化を終わらせることは、ドルを購入する需要率の大幅な低下につながり、すべてのイラク市場で需要と供給のバランスにつながると考えました。

このトピックに関するこの 1 つの記事が私にとってどれだけ役に立ったか知っていますか? 私は喜びで飛び跳ね、祝賀を抑えることができませんでした。はい、彼らは現在、貿易とビジネスのあらゆる側面を摘み取り、これらのセクターをディナールの使用に改革しています….うわー、うわー、うわー。あなたにも見えますか。私たちの希望と夢が実現しつつあるので、そのシャンパンを冷蔵庫で手に入れましょう。はい、ついに彼らは経済のディナール化を推し進めています。これは、ごく近い将来、復職という 1 つのことだけをもたらす可能性があります。
さて、この他のすべてのニュースが十分ではなかったとしても、イラクが世界貿易機関 (WTO) に加盟したことに関する最新情報を提供する、さらに非常に良いニュースが出てきました。

それから、さらに良いニュースが….うわー、たくさんの良いニュースがあります!


イラク憲法第 140 条の施工

に向けた動きが本格化している。私たち全員が知っておくべきことですが、イラクの新憲法は完全に施行されるか、少なくとも復権の前にその途上にある必要があります。これは十年以上前に私に言われました。これが、これらのインテルの達人が、毎日または毎週末に RV に行くとみんなに言っているのを笑う理由です。私はこれが不可能であることを知っていました。しかし今、アル・スダニ政権が最終的に第 140 条を実施することに真剣に取り組んでいるという、もう 1 つの前向きな兆候が見られます。  

憲法のこの段落は拘束力がありますが、一部の政党のために過去数年間停止されており、これらの政党は現在もこの協定の実施を妨害しようと取り組んでいますが、それはすべての政党の利益になります.そして人気のパーティー。イランが支援するこれらの腐敗した政治家の何人かは、イラクが前進することを望んでおらず、イラクが前進するのを妨げているイラクでずっと問題の一部でした.

イラクのインフレ危機が悪化したため、イラクはイランへの債務をイラク・ディナールで返済せざるを得なくなった、とイラク当局者は報道機関に語った。これは、特にイラン人にとっては悪いことのように思えるかもしれませんが、実際には、これは変装したイラクにとっての祝福です。見えますか?はい、脱ドル化…。これは偶然ですか?したがって、米国がイラクからドルを差し控えることによって、ディナールの使用を強制し、金融部門にいくつかの記念碑的な変更を加える方法を見ることができます。おお。ああ、それはすべてとても良いです!!!! 😊 😊  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?