見出し画像

たまに思うこと

たまに。
ごくたまに。

猛烈に死にたくなる。

「死にたい」というよりは

「生きていたくない」と言う表現が適切かも知れない。


いまでは友人にも恵まれ,居場所もあるように感じる。

でも,

とても孤独だ。


人に,自分の感情をさらけ出してしまっては

また裏切られるかもしれない。
また嫌われるかもしれない。
またあの地獄に連れ戻されるかもしれない。
また,また,また。

そう思うと,自分をだせない。

悩みなんていえないし,
何事も断れない。

でも,なぜか私は人の相談事を受けやすい。
(これについてはまた書こうかな)
だから,人の負の感情が自分に集まってくる。

そして自分には吐き出し口がない。

そういうことが重なると,自分の感情もどんどん落ちていく。

一度,心から死を願ってしまった経験があると,負の感情のストッパーが無い。どんどんどんどん落ちていく。

あの頃に比べれば,たいしたことないのに。
まだ,頑張れるはずなのに。

生きていたくないと,軽率に思ってしまう。

私が死んだら悲しむ人の顔は浮かぶのに。

ごめんね,ほんとに。


たまに,こういうことを思ってしまう。

そういう日は,ご自愛しよう。
すきなパン屋さんに行って,コーヒーを飲んで,ピクニックしよう。
池で泳ぐカモをみてる犬を眺めよう。

そういうことが出来るうちにしておかないと,

いつかほんとに消えてしまう気がする。

一度壊れてしまったものを直すのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?