見出し画像

もっと楽観的に仕事を楽しみたいなー。

某外国の方々とビジネスの話をしていると、とにかく前向きなのに驚かされる。何かビジネスのネタになる事を一生懸命探している感じで、こちらも話していて楽しくなる。良い意味で欲がある感じだ。

新しい事に消極的で、後ろ向きな事しか考えない昨今の日本の方々とは大違いだ。とりあえず前向きに考えて考え尽くして最後にどうするのか決めればよいと思うのだが、昨今の日本人は最初からネガティブ感が多くて嫌になる。とりあえずポジティブに考えないと生まれ出てこないことも有るんだよね。

とりあえずネガティブに言う事が大人の対応だと勘違いしている人が多いんじゃないかな。そんな事ではこれから世界で戦っていけないと思うんだ。昔(30年位前)の日本はもっと楽観的だったよ。色々な事に積極的でさ。だから世界で戦えたのでしょう。

もっと楽観的にいろいろな事を楽しもうよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?