見出し画像

純愛

「あと、10年若かったら良かったのに」

貴方はそう言ったけど、わたしはそうは思わない。

「貴方と早く出会えていたら良かったのに」

と、そう思うから。


重なった手がチクチクする。
始まりは一瞬だった。
あの時から、触れることのできない背中を追いかけて、遠ざかる貴方が振り向くのを待っている。

もし、わたしがこのまま独りだったら
わたしは貴方のせいだって言ってやる。

困った顔をするでしょう、
それでもやさしく笑うのでしょう、
手は差し伸べられることなく、貴方は遠いどこかへ行ってしまうのでしょう。

貴方以上はいないでしょう
貴方のような人もいないでしょう

それでもわたしは貴方以上の人を
貴方のような人を求めてしまうのでしょう

重なることのない時間
各々過ごす幸せな一時
わたしは貴方を一つ忘れられたら
誰かを本当に、一つ愛することができるのでしょうか。


#歳上の彼
#あなた以上はいないでしょう
#誰かの歌詞であったかな
#あなた以上はいなくとも
#あなた以外に
#魅力的な人はいるんだから
#叶わぬ愛
#書き物
#ショートショート