見出し画像

ちょっと疲れたあなたへ。心を休めるための言葉

お疲れさま。今日も一生懸命頑張ったね。でもさ、たまには自分にも甘えていいんだよ。疲れた心と体にちょっとだけ休憩をあげてみない?

毎日、忙しいことや思いがけないことに疲れてしまうこと、よくわかるよ。でもね、その疲れた心と体を大事にしないとね。だから、今日は自分を少しでも癒してあげてほしいんだ。

もし、自分を褒める理由が見つからないと感じたら、まずは一歩を踏み出してください。あなたは頑張っているんだから、そのことだけで立派なんだよ。たとえ小さなことでも、自分を認めてあげてほしいんだ。自分の努力や成果をちゃんと見てあげて。

そしてね、息抜きも忘れないで。深呼吸してみると、気持ちも少し楽になるよ。無理しないで、ちょっとした息抜きを取る時間を作ってみて。例えば、好きな音楽を聴いたり、ぼんやり景色を眺めたり。それだけで、心がほんの少し軽くなることだってあるんだから。

周りの人に話を聞いてもらってもいいんだよ。心を開いて、話してみることで、気持ちが整理されることもあるんだ。ひとりで抱え込まずに、手を差し伸べてくれる人たちに支えてもらって。一緒に、今日を乗り越えていこう。

どんなに大変な日でも、あなたの力を信じてるよ。疲れたときこそ、自分自身を労わってあげて。あなたが健康で幸せでいることが、一番大切だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?