SNS


SNSが苦手だ。
今に始まったことじゃなくて、ほんとに昔から、コンカフェやアイドルを始めた頃からずっとそう。


SNS自体は中学生くらいからずっと触れていたけど、というか、その頃から触れていたからこそ?
今のSNSが苦手だ。
当時の私のTwitterアカウントなんて(もう削除済)感情の吐き溜めとしか利用してなくて
ほんとに今のそのままを呟いていた。
その場その場の感情を言葉にして送信して、
自分の感情の整理のために文字を打っていた。
前の事務所の時はそれで怒られたこともたくさんある。

私はSNSに対する承認欲求がほぼほぼない。
全くないと言ったら嘘だけど、あまりない。
いいねの数が多かろうが少なかろうがそこまで気にしない。
キラキラ映えるような場所にも興味無い。
自撮りも、自分の顔をずっと見てると疲れるからあまりしない。
休みの日なんて特に。
家に籠って布団から1歩も出ず、Netflix一服お絵描き。たまに1人で飲みに歩いたり、
そんな休日を過ごしているため写真なんて全くない。

たぶん、みんなが思っている以上に根暗な生活を送っている。
映えとは無縁の生活。
こういうところはアイドル向いていないなあと常々思う。

そもそも私は、ステージでの私を見てほしいから、SNSで映えに拘って加工しまくった偽りの写真の中のこころに何か価値があるのか?って考えてしまう。
実際お客さんがお金を払うところって、ライブだし、チェキだったりのグッズだし、対面した時に写真と全く違う顔なんて、マッチングアプリみたいなことしたくないんだよなあ。

こんなことを書いてしまう時点でわりとアイドル失格なんだろうけど
こころは外見も中身もそのままの私を見てほしいしそのままの私を愛してほしいなと思ってる。
別に無加工の自分が小松菜奈くらい美人なのかと言われたら決してそんなことはないし、
万人受けする顔でも流行り顔でもないのも重々承知だし。
全員に好かれなくても、誰かに刺さる存在ならそれでいい。
SNSでの数字の評価より、対面の私の評価の方が嬉しい。
自分の武器が顔じゃないことを知ってるからこそ、ステージで、表現で、誰かのこと魅了する存在になりたい。


でもね、ステージをたくさんの人に見てもらうためにSNSが大事なのもわかってる。
色んな人に広まるためにはsnsが1番手っ取り早い。
だからSNSでも自分の武器を活かしていきたいよねって思う。
自分の武器がなんなのか、まだまだ試行錯誤中だけど。
きっと私は何かで表現し続けないと生きられない人間だから。
それが言葉だったり、絵だったり、歌だったり、特別得意とかじゃないけど、たまたま好きなものがそれだったから、この表現で生きていきたいと思ったから
こうしてnote書いてみたり、大金はたいてiPadpro買って絵描いたり(実家の母にめちゃくちゃ怒られました)
あとは歌うことも、何か形にできたらなって今色々しているので気になる人は楽しみにしてて欲しい。

なんらかの形で、SNSでも想唄こころを少しでも広めていけたらなって。
色んな形で頑張るからさ、たまに覗いてくれたら嬉しい。
とかいって、インスタもTiktokもTwitterも3日くらい動かしてない。こんな大口叩いて恥ずかしいやつ。
ただのSNSやりたくない言い訳にこんな1300文字も使ってる。
そんなアホの為に最後まで目を通してくれてありがとうね。

今週のnoteおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?