見出し画像

誰かの笑顔がムカつく時



あなたが心から笑っているなら
誰かが笑っている顔がむかついたり、憎らしくなったりしないはず。

心底楽しんでいる人を見て、あーなんかいいなぁー
楽しそうだなーと思えないなら
あなたは、自分の人生に何かしら不満があるのかも

笑顔たりてますか?

カッコつけて写真撮ろうとなり
オットは、足が上がらないからと
ドヤ顔で足をあげるちゅま。
んじゃ足あげよう、とちゅまを踏みつけるオット


誰かの笑顔を見て、あー幸せのお裾分けもらえたー
って感じたり、
誰かの成功を心から応援したり
頑張ってー!と思えるように

捉え方を変えてみよう

道路に寝転んでみたり
可愛いものを見て可愛いと感じたり
あ、これは記念写真♥️
変顔をして遊んだり


道に咲いてる雑草の花を可愛いと感じるか
邪魔なんだよなー雑草と感じるかで
捉え方がちがいますね。

どちからが共存できるでしょうか?

私たちの世界に必要でない物はなく、
良いも悪いもありません。

何か嫌なことを言われた、された。
嫌だったなぁー仕方ないか、何で嫌だったんだろう?
あぁ、なんか押さえつけられて決めつけられたのが嫌だったなぁ。
などに気づく。
そのための現象なだけだからそれに気付けたのならばいつまでもその現実にこだわらない。

まっいっか!

まぁいっか!しかたない過ぎたことだし!
なるようになるさー

これが大切。

いつまでもクヨクヨしたりイライラしてる時間が無駄。(というより必要?楽しい?)

楽しいならどうぞ浸りきってください。
落ちるだけ落ちたらあとは上がるだけだし。


捉え方に余裕があれば、
視野を広げて物事をみれたのなら、

まっいっか、しかたない。

ケ・セラ・セラである。


とにかく。
腹から笑って、笑い飛ばせば
波動があがり楽しくなるよってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?