なんでも比べたがるマミちゃんは

なんでも比べたがるマミちゃん(30歳 ♀)
愛読誌はvogueと美的と姉キャン
彼氏なし
実家暮らし
某メーカーの事務

好きなものは可愛いピンヒールの靴と巻き髪
週末は女友達とタウン誌で見つけた美味しいお店とクラブ巡り

そんなマミちゃん、周りの友人が結婚、出産、家を建てる、なんて子も出てきた。

マミちゃんは焦っている。
結婚も出来ない。でも、大好きなショッピングとクラブ巡りは辞められない。

でも結婚して、結婚式には友達たくさん呼んで、大好きなダイニングバーを貸し切ってクラブのDJ呼んで朝まで二次会したいし、家を建てる時には家具と内装にこだわって、誰にも負けたくない。

マミちゃんは周りの友達と比べて自分は劣ってないし、むしろイケてると思ってるし、クラブでは声かけられるし、どこに行っても知り合いも多いし楽しくやってる。

洋服だって街で流行りのセレクトショップで買って、ボーナスはハイブランドで最新のバッグを手に入れてる。
メイクも髪も流行追っかけてる。

マミちゃんは真夜中、友達と楽しんだクラブ帰り、コンビニで缶ビール買う時に冷蔵庫のガラスに映る自分を見た瞬間にこう思った。

学生時代に教室の端っこで本読んでた子とか、イケてないグループにいた子が結婚して子どもがいるなんて…
負けてるのかも。
私って空っぽなのかも…

(続くか続かないかは私次第。)

わたしは、神経難病と言われる、 若年性パーキンソン病にかかっています。 普段の生活を書いています。 みんなに障害について、難病について知ってほしいです。