一人暮らしと骨折。

バレンタインデーの日に骨折した。

通期電車に遅れそうで、駆け足をしていたところ、厚底の靴でバランスを崩し足の甲を捻ってしまった。
「痛い!」そう思ったけれど、そのまま足を頑張って引きずって、電車に乗った。
会社に向かう電車の中、ずっと足が痛かった。
触ると患部が冷たくなっていて、少しづつ全身にその悪寒が移っていた。

電車から降りて、会社に向かおうとすると、もう足は使い物にならない状態だった。とにかく痛い。
その日はそのまま自宅の最寄り駅近くの整形外科に通院した。
ただの捻挫だろう...と思っていたけど、びっくり。
まさかの骨折だった。

そこから2週間、在宅勤務生活。
ほぼ誰とも話さず、私の生活って….と思ったけれど、慣れてみると非常に快適だった。

そしてとにかく人の優しさが身に染みる。
「椅子座りますか?」とか「大丈夫ですか?」とか、とにかく皆さんが優しくて、こころが温まる。
皆さま、ありがとうございました。

そんな2週間である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?