幸せそうな人

「何しているのが好きなの?」
と聞くと、その人はうーんと考え込んでいった。

「何でも好き。なんでも興味がある。逆に好きじゃないものの方が少ないかな。やってみるとなんでも楽しいって思える」
にこりと温かな笑顔を浮かべてそう言った。

この人はいい人だろうな、そう確信した。
きっとなんか問題が起こったときには責任転嫁せず、相手の面倒を最後まで見れそう。
いつかの苦い人間関係を思い出して、私は思わず水を口に含む。

さわやかな味が口いっぱいに広がった。

「きっとポジティブなんだよね。」
そのひとはそうやって自分を評した。
大切なことだ。「ポジティブでいることは」

きっとこの人との関係性は、今日をスタートして、長く続いていくんだろうな。そう予感させる何かがあった。

"Let it Be"あるがままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?