メリークリスマスな日。

子供の頃は、クリスマスが本当に大好きだった。
12月からアドベントカレンダーを毎日開けて、クリスマスツリーが飾られ、クリスマス当日に並ぶ豪勢な食卓も本当に幸せだった。

社会人3年目、今年の私は一人きりだ。
そんな年があってもいいじゃない!!笑
逆に楽しんでやろう~!と私は、本屋さんによりながらコーヒーを飲んで、今noteを書いているのだけど。

お兄ちゃんは彼女と過ごすらしい。
楽しんでね!と心の中でひそかにエールを送る。
彼女へのクリスマスプレゼントは、ネックレスにしたようで、ショップの店員さんと色々相談しながら良いものが買えたようだった。
家族が幸せになっていく姿はすごく幸せで、ちょっぴりちょっぴり寂しかったりする。

彼が本当に好きな人を見つけたようで良かった。
そんな人が彼の近くにいてくれて本当に良かった。
きっと彼がつらいときに、近くで支えてくれることだろう。

色々な過ごし方があっていいし、みんな幸せな一日を過ごしてくれたらいいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?