離婚


色んな事がありまして

最後は、お金の事…つまり経済的モラハラで

離婚の決心をかためました。

当時、私は仕事もしてなく

身体も、不調だったので

なんとしても、財産分与で

お金を貰わないとと思い

必死で、元夫に交渉しました。

その時も、お金の事でもめて

大変だったのですが、

相手も、離婚したかったようで

協議離婚で成立しました。

離婚は、結婚より大変と聞いていた通り

精神的にボロボロになりました。

最後に元夫に言われた言葉が

「自分みたいな、女もういいわ」

でした。

いやいや、私こそもういいですって

言いたかったですが

この人に、かける言葉はもうないと思い

言われぱなしで、終わりました。

別れる時に、その人の本性がでると

聞いたことがありますが、

なぜ私は、こんな思いやりのない鬼みないな人と

一緒にいたのだろうと

過去は戻せないけど

後悔の日々でした。

私が精神的に病んだのも

ほとんどが、元夫が原因の

夫原病です。

離婚した今、経済的な不安は

この先、すごーくありますが

心は、楽になれました。

まだまだ、割りきれない気持ちも

あります。何度も酷い言葉を

なげられて、それがたまに

フラッシュバックするのです。

言葉の力は、凄いんだと

心から思います。

言った本人は、多分覚えてないでしょうが

言われた方は、いつまでも

心をえぐられます。

鬼のような元夫に一言いうとしたら

「最低…最悪…」

ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?