愛犬

5歳になるトイプードルを飼っています。
8ヶ月で、突然家にきました。
元夫が、知り合いのブリーダーから、
安く手に入ったとかなんとかで
私に相談もなく、連れてきました。
娘は、前から犬🐶が飼いたいと
言っていたので、多分娘の事をおもって
飼ったのだと思いますが…
私は、犬が苦手で、初めは、元夫に
怒りがこみあげてきましたが、
娘の為に、連れてきた犬を
受け入れました。
でも、どうあつかっていいのか
全くわからず、本当に苦労しました。
トイレを覚えさせるには、
部屋のあちこちに、ペットシートを
置いたり、大変でした。
でも、毎日みていくにつれ
可愛さが、段々とめばえてくるように
なったのです。
子供を育てていくような、
愛情をもてるように気持ちが
変化してきました。
そんななか、犬の足に異常を感じ
病院に連れていき、レントゲンで
生まれもっての病気がみつかり
ほっておくと、歩けなくなったりと
よろしくない事で、
手術をする事になりました。
手術を終え、迎えにいくと
直ぐに、私のところに、やってきました。
そんな、初めての事だらけで
四苦八苦しながら過ごすなか
私も、更年期障害で辛かったのですが
犬🐶のお陰で、凄く癒されて
いるのが、自分でわかるように
なりました。
アニマルセラピーそのものです。
離婚する時も、犬🐶は、
元夫にわたせなかったです。
犬🐶も、元夫に
なついていませんでしたし😅
いまでは、もう手離すことができない
私の愛する犬🐶になりました。
こんなにも、自分が変わるなんて
思いもしなかったです。
しゃべれなくても
私を、守ってくれています。
いつか、別れの時が…
考えたくないですが
今は、愛犬と共に
お互い元気で、長生きしたいです。
私のところに来てくれて
本当にありがとう🐶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?