見出し画像

サウナ瞑想

平日の2連休。こんな機会は滅多にないので初めて女性専用サウナのあるカプセルホテルに泊まりました。

朝のメディテーション会に参加している方からサウナは強制的にマインドフルになれるよと伺い、体験してみたかったのです。

"サウナで整う"って良く聞きますが、真水にビビって腰までしか疲れず"プチ整い"レベルでデビュー戦は終了。まだまだ未熟者ですが、マインドフルを実感出来たのは確かです。

髪を乾かしているとスタッフさんから「宿泊の方はフロアに高級ドライヤーありますよ」と教わり早速使ってみました。これが良く整う!のです。

帰宅してAmazonポチしてしまった。

風量が凄くて速く乾かすのが良いのかな??色んな発見のあった初サウナでした!地元にも沢山サウナがあるようなので、これから開拓していこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?