見出し画像

One Life Beautiful

懐古することは、良くないこと、恥ずかしいことだと思ってた
過去を引きずってるみたいで、どんどん先へと進んでいくみんなから取り残されてるみたいで、
懐古しがちな自分はいつまでも過去に縋り付いているみたいで、受け入れたくなかった

でもここ数年は、さすがにそれももう年2、3回とかになってきて、その時間が貴重に思えるようになった
懐かしさと、もう戻れぬ切なさと、形は違えど今も続いている嬉しさと、
ごちゃ混ぜになってじゅわんじゅわんする時間を今になってももてる自分を、大切にしたいと思うようになった

こないだみんなで昔の写真動画を振り返ったときに、思い出せない情景、感情が増えたのを実感したからだろうなあ

日々前に進んでいきたいし、新しいワクワクすることにも飛び込んでいきたい。
だけど、過去の、必死にもがいて、楽しくて嬉しくて苦しくてしんどかった、幸せすぎる思い出も自分の中にちゃんと残しておきたい

別に前に進むために、過去と決別する必要なんて全くないからね
過去があったから今があるわけだしね

そしてこれからも前に進んでいく中で、後から振り返ったときに言葉にしがたいこの心の重みを感じられる経験とか時間を、積み重ねていきたいなと思う

正直、ここでもう人生終わってもいいくらい、取りこぼした感情もなくて、すでに私の心は幸せで満ち満ちなんだ、もちろんいい意味で

でもなんだかまだ人生は続くらしいから、これから先生きていく意味を持ち続けるためにも、また思わず懐古しちゃうくらいに夢中で幸せな今を過ごすんだ、

いつか人生に終わりが来たとき、今もってる懐古シリーズに新たな過去がプラスされて、それらで心がいっぱいになれたなら、私の人生は本当に幸せだなあ



ここまで読んでくれた人がいるか分からないけれど、
タイトルにしたOne Life Beautiful
あと、Måndalen Landscapes
は本当に美しい曲だから聞いてみてね^^
私の懐古ソング^^

2024/07/23追記
今更、藤井風の「青春病」と「旅路」という曲に出会いました
これほど完璧に言い当てる曲があるなんて、、、感激

一生大切にしたい二曲です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?