見出し画像

2人目の離乳食事情

1人目の時よりかなーりズボラな2人目離乳食。

6ヶ月手前から始めたものの、遅々として進まない最初の1ヶ月。進まないというより母に進める気持ちがない。

7ヶ月手前になってようやく、小分けフリージング作りを真面目に始める。しかしもう中期食。下の歯はもう、こんにち歯。ドロドロ食をほとんど食べないうちにもぐもぐ期突入。

アレルギーチェックもできているのかできてないのか分からんくらいしか食べない我が子。しかし!今日のメニューはヒットしたので記録。

すりおろしりんごを加熱したのに、
oisixの安心野菜のベジキューブ(ジャガイモとほうれん草)を加えて混ぜ混ぜ
初めて完食してくれた。感動。

oisixの安心野菜のベジキューブ、赤ちゃん受けめちゃ良い。コープのよりも良い。また買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?