見出し画像

深呼吸しよう

なんと、なんと、1年4ヶ月ぶりのnoteです。
2022年はプライベートでも仕事でも様々な変化がありました。
人事異動で職場がかわり(10年ぶりの大異動!)なれない環境と業務に疲れ切っているところで父の体調が悪化。
ちょうど、子供がほしいな、、、と思い始めたタイミングで訪れた父との別れ。
あぁ私は孫の顔もみせないで、、、と苦しくなったけど、親友が「大丈夫、パパはわかってくれてるよ」と言ってくれたその言葉だけで今も生きてる感じです。
親友は偉大です。

ゆるやかにスタートした妊活。
原因というものが特にないらしく、ただただできない。なんじゃそりゃ!
でもそうだよね、命って神秘的で奇跡的で予想ができないものなんだよね。。。
今日は自己注射の日々がついに終わった日。
自分で自分に注射をうつ日がくるなんて、人生ってすごいです。
青くなってしまったお腹をみて、昨日は嫌なことも重なり本当に悲しくて悲しくてたまらなかったんだけど、自分のこと、ちゃんと慈しみながら相手への愛と同じくらい自分のこともちゃんと愛せるようになりたい。
写真のお腹は痛々しいけど、頑張った証だし、いつか笑って話せるようになればいいなぁ。

感情の整理のため、今度こそnote復活させるぞ、、、笑
深呼吸して、おやすみなさい。
明日も素敵な日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?