見出し画像

メルカリメンタル的なことを書きたくなったょ。

こんにちは。ここおん*です。

メルカリを始めて4年。取引総数はもうすぐ1,300件に手が届きそうな主婦です。
なのに、最近は出品が滞りがち・・・。

嫌なことがあったとか、忙しいとか、言い訳にならないくらいのことしか起きてないから、ただのおサボり時期、なんだと思います。


メルカリは出品作業をただ淡々とやればいいし難しくもない。なのにそれができないのなら、無理してやらなくてもいいと思う。

わたしはそういうとき、収納スペースを片付けたり、メルカリの出品ページを整理したり(売れ残ってるものを取り下げて処分)、頭の中と視覚がスッキリすることをしています。


メルカリに限らずなんでもそうだけど、無理してやる気を奮い立たせるよりも、やる気のスイッチがどこにあるのかを探してみる。

例えば、近所をお散歩してる時だったり、好きなお菓子を食べた時だったり、飽きるほど眠った後だったり・・・。

そんなスイッチがたくさんあると、メルカリも普段の生活も仕事もサクサクサクと進みやすくなります。

「人間は感情の動物」らしいから、頭で考え過ぎて進まない時には、ユッサユサと心を揺さぶってみるといいかもですね。


では、また〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?