見出し画像

メキシカン サンフラワー♡芽が出そうです。自然の神秘を目の当たりに出来るシアワセ♡

4月27日に始めたメキシカン♡サンフラワーの種が発芽しそうです❣️ 種を植えてから、5日後♡

黒と茶色の長細い三角形の種から、ニョロっと真っ白な根が出て、種の殻から葉っぱが少し見えています。

見えますか?

発芽してない種は、こちら。黒がメインで端っこが茶色の長細い三角形の種。

たったの5日で発芽なんて、すごい♡

キッズが食べたアイスクリームの棒を洗って
取っておいて、こんな風に使っています♡

まだ葉っぱが出来上がってなくて、殻の中に入っているので、Heating Padの上に戻しました。

葉っぱが出来上がって、ギューっとその姿を伸ばして、種の殻から出てきたら、heating padから下ろして、光の元に出す予定です♫

こんな風に種が発芽する瞬間を目撃するたびに、すっげー!っと感動しています。畑や庭を始めて、かれこれ18年。それでも、まだ、こういう畏敬の念っていうか、すげーな自然!すげーな種!誰にも教わってないのに、できちゃう!って思いが湧いてきます♡

じゃ、またね。

Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?