見出し画像

芽キャベツの種を始めました

2020年にお家の庭で収穫した芽キャベツの種♡
3年後の今年に、種をお家の中で始めました。

種を始める用の土の上に、種をバラバラと適当に撒いて、その上に、バミキュライト(白い粒粒のやつ)を巻いて、プラスチックでカバーして、Heating Padの上に、置いておきます。

翌日、ビックリ!
もう発芽しそうになっているんですもの!

見えますか?笑

黄色い頭と、白い根が見えます?

こっちには、茶色い種の殻から、白い根っこが出てるのが、たくさん見えます。

種をまいてから、2日後の様子が、こちら♡

種の殻が取れて、黄色い葉っぱが見えているので、光の元に置きました。

その翌日、こんなに緑の葉っぱで、パカっと開きました♡

きゃー、かわいい♡

芽キャベツ、めっちゃ大好きなので、育ってくれるのが、とっても嬉しいです♡

じゃ、またね。

Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?