見出し画像

時間を延ばしちゃう魔法♡やりたいことを、少しでもいいから、やる♡

昔のワタシは、いつも時間に追われていました。
「やらなきゃいけないこと」(と思い込んでいたこと)を優先して、自分を喜ばすことを、ずっと後回しにしていました。

いま、自分を喜ばせるために、庭にレイズドベッドを作っています。

以前のわたしなら、こんな感じだったなあっと、ふと思いついたので、マンガにしてみました。

日曜日に、レイズドベッド用の木材をホームセンターに買いに行きました。
なんや、かんやで、天気も悪くて、日曜には作ることができませんでした。

そして、翌日(月曜日)の朝。バイトに行く時間です。

「ガビーン!もう8時やん!レイズドベッドをバイトの前に作ろうって思ったけど、
時間的に無理やん」

がっかりして、ため息をついています。

「バイト帰ってきてからにしよう。。。」と先送りしています。

そんな時に限って、バイトから帰ってきたら大雨で、庭で作業するのは、ちょっと無理な感じ。。

またまた、ガックリ。ため息だらけ。

「はぁー」

このどよーんとした灰色の渦が、体のまわりにまとまりつきます。

そして、「ガッカリ」するような出来事が、きゅーっと磁石のように惹きつけられちゃいます。泣


こんな感じで「幸せの先送り」を、長年してきたワタクシですが、最近は、ちと違いますねん。笑

わっ!もう8時やん。レイズドベット作ろうって思ってたのに、、


!!まてよ!!釘1本だけてもいいから、打とう!打ちたい!笑


そして、「8時15分に出発しても、きっと大丈夫。」と自分の幸せを優先順位の一番にもってきます。

鼻歌を歌いながら、工具を使って、スイスイと釘を打ちつけていきます。

そして、8時15分になると。。。
釘が6本も打ててました♡


レイズドベッドを全部は組み立てられなかったけど、少し遊べて、うれPぃー♡

このうれPいエネルギーが、ピンクの渦になって、自分の周りを優しく包みます。


そしたら、いろんな「うれPい」出来事がくっついてくるっというオマケ付き♡


これからも、ガッカリしないで、自分を喜ばせることを、第一優先に、いろいろ時間を延ばして、楽しんでいきます♡

じゃ、またね。

Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?