見出し画像

子供の誕生日、夫婦の絆☆

日付が変わり、今日息子は2歳を迎えます☆

2年前の今頃は、計画分娩の為入院して
初めての促進剤を前にドキドキしながら
病院のベッドでなかなか眠れない中
なんとか眠りについたことが
まるで昨日のことのように思い出せます。。。

今日は1歳最後の日をかみしめながら
明日のお誕生会の準備で
バタバタバタバタしていて
ゆっくりは出来なかったけど
お姉ちゃんの幼児教室を待ってる間だけ
2人でゆっくりデートできたね♪

今日はパパが宿直だったから、不在で
3人でご飯食べて3人でお風呂に入って
3人で狭くなったベッドに入った(今ここ)

3人で撮った写真をパパにおくったら
『1歳の☆☆くん可愛いね♪
 2歳の☆☆くんの成長も楽しみだね♪』

上の娘が寝ている下の息子にくっついて寄り添っている写真をおくると
『◯◯ちゃん(娘)も☆☆くん(息子)のことが可愛くて大好きだね♪』

という、返事が来た((*´∀`*))

返事には続きがあって
『♡♡ちゃん(私)も今日一日お疲れ様でした☆
 2人を産んでくれてありがとう☆』

ふだん、何でも話したり言い合える夫婦だけれど
この言葉は心に染みわたって
嬉しくてあたたかな涙があふれた。

そう思っていてくれてありがとう☆

命がけだったよ、本当☆

感謝の気持ちを持っていてくれてありがとう☆

命がけであんなに頑張れたのは
パパがいつもそばで励ましていて一緒に頑張ってくれたからだよ☆

妊娠中から私の身体や心のケアしてくれて
毎晩マッサージしてくれて
お腹にクリーム塗ってくれるのもパパのが上手だったし
胃が痛くなると、薬は極力飲みたくない私のために
いろいろ調べて、はちみつ入りのホットミルクを作って飲ませてくれたり
前駆陣痛とか痛がってると次の日仕事でも何時でも起きてくれたよね。。。
出産は上の子の時も下の子の時もも立ち合い出産を自分から決めてくれて
入院中は毎日面会に来てくれたね☆
産後は育休をとって、子供のお世話と私を少しでも休ませようと一生懸命動いてくれてた☆
2人とも産まれた日から抱っこしてね、おむつ替えて、ミルク飲ませて、病院にいる時から沐浴して…
一緒に親になっていったよね☆

なんか思い出したら、
感謝の気持ちがあふれ出して
涙がとまらなくなった。

子供たちも育ってきて、日々のいそがしさにめまぐるしく過ごしていると
そんなこともいちいち思い出さなくなってしまっていたけれど
ふと思い出したら、してくれたたくさんのことや
嬉しかった気持ちは一生忘れないし色褪せないよ☆

あなたとの宝の2人が
私も心から愛おしいし
本当にありがとう☆

あなたと一緒になって本当に良かった☆

私の家族が、あなたと娘と息子で本当に良かった☆

今日は、おもいっきりお祝いして
とびっきりの2歳のお誕生日を過ごそうね♪♪♪

#最愛の息子の誕生日
#息子2歳
#うまれてきてくれてありがとう
#夫婦の絆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?