見出し画像

自分にとって大切なこと

最近、良い気づきがいっぱいあった☆.。.・゜


っていうよりも見失ってた大事なもの(心)を取り戻せた✨


笑顔でいられない日もあるよね。

近頃の私はそんな日が多かった気がする。


忙しい上に、いろんな問題を抱え、
すごく心が苦しかったし
笑顔なんて消えてるどころか作り方も忘れてた気がする。。。


ウソでも元気なんて言えるような感じじゃなかったな…


そんな時、ふとしたことから“笑顔”でいることが良いって聞いて

ムリに笑顔でいなくてもいいから、口角を上げるだけでも笑顔になれるって☆


試しにやってみた✨


その日イチニチ暗い顔にならないように、鏡の中の自分を見ては口角を上げた☆


元気じゃないけど、口角だけは上げてみて笑顔でいることを心がけた☆


すると不思議✨

少しだけ気持ちが明るくなるのもわかったし、


いいことがあった😃💖🎉✨



笑顔は幸福を運んでくる☆.。.・゜



まだ完全に元気って呼べる状態じゃないけど
(体の不調も出ちゃってるし…)

幸せを感じられる自分に戻れたことがなにより嬉しい✨



私の幸せを心の底から願ってくれる人たちがまわりにいること✨

めいっぱい愛情を注いで大切にしてくれる人たちがいること✨

帰る家があって待っててくれる家族がそこにいるということ✨

事故もなく今日も無事に家に帰ることができたということ✨



あたりまえだと思ってたことがこんなに愛しく思えて
それがあたりまえじゃないことに、ただただ感謝でいっぱいになった✨


そう思えたら、あったかい涙が溢れた✨



涙もいっぱい流した日々だったけど、
それでも笑顔でいることの大切さを知った✨



そういえば、私の大好きだなぁって感じる人たちっていつも笑顔でいる人✨


私もそんな自分になりたい👍🏻


自分自身だって笑顔でいる方が気持ちがいいもの(人´∀`).☆.。.・°



無理して頑張らなくていいんだ☆

ありのままの自分を受け入れよう☆


自信喪失してる私に、大事な人たちがそれを教えてくれた☆



私の大切な人たちが私のことを大事にしてくれるように
私も私の大切な人たちをもっと大事にしようって思った☆


一人でここまで来たんじゃない☆


みんなに感謝して、みんなの幸せを祈って
私も私の幸せな道をゆっくりでも休み休みでもいいから歩いてゆきたい☆.。.・゜


大切なことに気づかせてくれたすべてに


❤️✨ありがとう✨❤️

#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?