見出し画像

うっとりする歌声

先程はジャズピアニストの曲を紹介しましたが、今回はエルヴィス・コステロのSheです。

「ノッティング・ヒルの恋人」の主題歌で、ジュリア・ロバーツがとても美しかったのが印象に残っています。

エルヴィス・コステロの声も私はとても好きで、落ち着きます。洋楽は映画の主題歌やCMに起用されて知ることが多いですね。

やはり私が好きな音楽を語る上でaikoは欠かせないと思ったので、「横顔」をチョイスしました。これもドラマの主題歌で「ホタルノヒカリ」と言う綾瀬はるかさん主演の人気マンガ原作のドラマでした。一緒に同居することになる藤木直人さん演じる部長さんとのやり取りが面白かったのをおもいだしました。

あと1曲、久保田利伸さんの曲の中で、とても迷ったんですが、木村拓哉さん好きの私なので、これまたドラマの主題歌として大ヒットした「LA・LA・LA LOVE SONG」です。久保田利伸さんの影響でR&Bが好きになったと言っても過言ではありません。この方は今はニューヨークを拠点に活動してますが、日本人離れした歌唱力の持ち主だと思っています。

他にも好きな曲はたくさんあるのですが、今回はこの3曲を皆さんにも是非聞いてもらいたいです。



#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?