見出し画像

お金が欲しいと望むほど「お金がない」が引き寄せられるメカニズム。徹底解説!

引き寄せの法則。
もはや、一度は誰でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。


この世界は自分が創っている。
ワクワクしていたら望みが叶う。


この魅惑的な言葉を信じ、ワクワクしてみたりやりたい事をやってみたりした人は多いかと思います。

もちろん私もその一人。
そして未だにこの単純そうで深遠な世界を、皆様に分かりやすくお伝えするため、日夜探求しているのであります。


さて、引き寄せの世界でよく聞くフレーズ。

「欲しい欲しいと思えば思うほど、「ない」が現実化される」

はー!!!?じゃあどうすれば良いんじゃい!
と思ったのは、私だけではないはず。

今日はそのメカニズムと、じゃあどうすれば良いのか?を徹底的に解説していきます!


引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則の基本原理は
あなたが発しているエネルギーが現実となって現れる(引き寄せられてくる)。
 です。

イライラしていたらイライラが引き寄せられる。
ワクワクしていたらワクワクが引き寄せられる。

 

引き寄せを初めて知った人は、欲しい状況をイメージしてワクワクしたら良いのか!
とイメージしてワクワクしてみます。
そしてしばらくやってみて全然状況が変わらないじゃないか!
となるパターンが多いのではないでしょうか。

  

実は引き寄せが上手くいかない理由も「〜べき、〜ねばならない。」つまり自己否定が原因なのです!!

 

皆さん、悩むことありますよね。どんな風に悩みますか? 

〜したいけど、出来ない。
〜が欲しいけど、手に入らない。
〜になりたいけど、なれない。

  恐らく多くの場合、現状が嫌だからこうなりたい。
っていう現状否定・自己否定から望みが出てきますよね。


自分の中に、OKな自分(現状)とNGな自分(現状)がある状態です。

画像1


NGな自分(状況)をOKな自分(状況)にしたくて引き寄せの法則を使ってワクワクしてみたりするのですね。 

 

つまり、否定の立場から望めば望むほど、
自分・現状を否定するエネルギーを発してしまっているのです。オーマイガ! 

 

発するエネルギーが現実化される。だから否定したい自分や現状が現実化される。

 

これが良く、お金が欲しい!
と思えば思うほど、
お金がない状況が引き寄せられる。 

の意味なんですね。


じゃあどうすれば良いか?と言うと「ない」ではなく「ある」にフォーカスしましょう。って良く言われますね。

 

銀行残高が残り3万円になった時に、まだ3万円「ある」と思うのか、もう3万円しか「ない」と思うのか。ってあれです。

 

うん、分かるよ。
「ある」って思いたい。
でも、、、それが給料日まで残り3週間だったら「ない」って思っちゃうよね!!!?

 

はっ!今「ない」って思っちゃった。
やばいやばい!!「ある」に変換しとこー。みたいなね。。。

 

実はもっとも望みが叶いやすいのは、

望みが叶っても叶わなくてもどっちも幸せ〜。

になってしまう事なんです。

 

つまり、こんな感じ。

ポジティブとネガティブが統合されている状況です。

画像2


そんな状況になれるの??

むしろ、どっちでも良いになってしまったら、嫌な現状が永遠にこのままじゃないか!!! 

って思いますよね。。

 

これが不思議なんですが、このままで良い、変わらなくて良いんだ・・・
が本当に腹の底から腑に落ちると、何故か変わってしまうのです。

 

自分だけじゃなくて、現実がガラッと変わってしまいます。
(自分が変わるので現実も変わるのは当たり前ですが)

 

 

本当なの??って思いますよね。

私もコーチ生活の中で、不思議と現実がガラッと変わる人をたくさん見てきました。

 

 

・50万円〜5000万円引き寄せた人。

・彼氏を引き寄せた人。

・妊娠した人。

・ワーカーホリックの旦那さんが早く帰ってくるよになった人。

 

 

色々な事が起こりました。

それを目の当たりにしたので、現実は自分が創ってるって本当なんだ。って信じられるようになりました。

 

ただし、セッションは魔法の杖ではないので、必ず望みが叶う、とお約束するものではありません。

どちらでも良いんだ。どちらも幸せなんだ。と言うか、むしろ全ての望みが叶っていたんだ。

が腑に落ちる事で、ワクワクしなくても現実が変化するのです。


先日ご紹介した、〜べき・〜ねばならない。を外すワークでも、自分の潜在意識にある設定が現実を創っていたのだ。

と腑に落ちる瞬間があったりします。是非お試しください!


そして、理論としては理解している私でも、やっぱり「ない」の立場から望んで、大失敗する事もあります!

でもね。そんな時に分かるのです。

 これもまた、自分の本当の望みが叶う為のステップだった!
と言うか既に望みは叶っていた!!!

余計な設定が手放せ、また本当の望みに近づけるのです。



だから結論はこうです。

「ない」の立場から望んでワクワクしても良いんです。

一見失敗に思える現象も、実は望みに近づいたからこそ起こる現象なのです。


上手くいかなかった時、人は絶望を感じます。

その絶望感の中で、もう不必要となった〜べき・〜ねばならない。が手放せるのです。

そして「自分が本当に望むこと」本当の望みは既に叶っていたんだ」と気づくのです。


そこに気づいた時、新しいアイデアやインスピレーションが湧いてきて、さらにその望みがよりハッキリと大きく叶っていくのです。


実は、セッションの中ではこの絶望感を擬似体験する、って事をやっています。



 〜べき・〜ねばならない。を手放して、自己肯定感を上げていく。

これが望む引き寄せが起こりやすくなる秘訣なのです!


個人セッションもやってますよー。


安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!