見出し画像

私たちは思っている以上に傷ついている。自己修復こそ世界を救う。

イラッと来たりモヤっとしたり。
全部、自分の中の傷が反応してるんだ。

自分の中の傷口からエネルギーがだだ漏れしてるんだ。


「何て言えばよい?どうしたら良い?何が正解??」

自動思考始まるのは、相手からエネルギーを奪い返そうと、エネルギーがこれ以上減らないようにと、思考が必死になるんだ


逆にいうと、思考が動くのは傷から血が出てるよ!の合図なんだ。
だから、自動思考が始まったら、自分が傷ついていることに気がついて、自分を癒す方に意識を向けるのだ。

それが、ホ・オポノポノだったり、まなゆいだったり、オカンの羽だったりするのだ。

https://note.com/nedo_jun/n/nf41c110b6e4b


NVCでも思ったが、私たちは日常的にいつもいつもいつもいつもお互いを傷つけ合い、エネルギーを奪い合っている。

自分の中にある傷が思っていた以上に深くて多い事を自覚したら、他人に構っている場合ではないことに気づく。

自己修復だ。自己修復が必要なんだ!


愛を選ぶ


思考を止めるというよりも「愛を選ぶ」なんだ。

今、世界が全体的に思考優位になってるのは、一人一人の生命エネルギー(愛ともいう)が枯渇しているからなのかもしれない。

本当は自分の中から無限に湧き出ているエネルギー。

それを有限だと思い込んでいるが為に、お互いに奪い合って傷を深めている。

思考を選ぶとますますエネルギーが足りなくなっていく。

愛を選ぶ事で、エネルギーが無限に湧き出ていることを知れる。
自分自身で傷を癒すことが出来ると分かる。

皆んなが皆んなでこの自己修復をマスターしたら、世界が変わる!!

自己修復をしよう。他の人のことは今はどうでも良い。
まずは自分の中の傷に気づき、修復をしよう!
ブラックホールを埋めるのだ!!!!


自己修復の方法はこちらを参照してください。


安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!