見出し画像

そうなのかそうじゃないのか葡萄ジュース

ブドウジュースを「おいし~」と思いながら飲んでいたら、突然

『今、裕福か?そうじゃないのか?』と聞かれて、

「えっ!いま?、、、ゆ、う、ふ、く、、、」と答えつつ

なぜyesかnoなんだろう、それに今の気持ちを表現するのだったら「幸せ」や「満足」とかの言葉だってあるのに、なぜ「裕福」の言葉の選択肢しかないんだろうとか思っていたら、

『そこに工夫があるのじゃ』
『裕福をたくさん見つけなされ』

そう返ってきて、あ、そうかと思った。自分の望みの工夫なんだと気がついた。

「裕福体質」になれるらしい。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?