見出し画像

櫻坂46"車間距離" 聖地巡礼

はじめに

こんにちは!
女子大生BuddiesのCocoです!
note初心者なので分かりづらいところもあると思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです🙇

 今回は、4th Single "五月雨よ" のTYPE-Dに収録されているカップリング曲 "車間距離" のMVロケ地巡りをしてきたので、紹介したいと思います!

 不思議な世界観がクセになる神MVで、個人的には衣装がすごく好きです!(Buddies感謝祭で拝むことができて最高でした😭)
 そういえば、このMVが公開されてすぐの頃は作品内に出てくる暗号的なものを必死で解こうとしましたが、難易度高すぎて諦めました笑

 それでは、ロケ地の一部を紹介していこうと思います!
 今回私が巡礼したのは「ホテルニューアカオ」「赤い橋(伊豆山橋)」です!


ホテルニューアカオ 

基本情報

[Address]〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-65
[Tel] 0557-83-6161


 作品に出てきた場所すべてを網羅することは出来ませんでしたが、数カ所巡っただけでめちゃくちゃ興奮しました!
 ホテルニューアカオは「ホライゾン・ウィング」と「オーシャン・ウィング」の2つの建物があり、今回紹介するのは全て「オーシャン・ウィング」内にあります。(トンネルを除く)

1:03 【山﨑天】天 in UFO Catcher

2F にぎわい横丁内のゲームコーナー

1:16 【森田ひかる】目覚め森田

1F メインダイニング錦手前の廊下

1:35 【森田ひかる】嫌な予感森田

15F~17F 階段踊り場

1:46 【全員】1サビ

1F オーシャンプール ※夏季限定

2:18 【BACKSメンバー】とりあえず集合

2F インドアプール ※通年利用可

2:27 【森田ひかる】ラッピング森田

1F アクティビティカウンター付近の廊下

2:45 【田村保乃+BACKSメンバー】赤い風船を手にした完全プーさんほのす

2F インドアプール ※通年利用可

3:13 【全員】2サビ

1F メインダイニング錦

3:54【全員】集団走

ホテルから徒歩30秒くらいのトンネル


ラスサビの赤い橋「伊豆山橋」

基本情報

[Address]〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山216
※「伊豆山橋」で調べると複数出てきてしまうので「伊豆山港」で調べました!



4:09 【全員】ラスサビ

赤い橋


Buddiesのための展望台!

 車間距離のMVの中でも特に印象強いこの赤い橋ですが、我々Buddiesのための展望台が設置されています!感謝してもしきれません!!ありがとうございます!!


さいごに

 今回は「車間距離」のMVロケ地を紹介しました!ロケ地以外にもレトロな雰囲気を味わうことができたので、この夏に行ってみてはいかがでしょうか?
 これからも櫻坂46のことを発信していけたらと思っています!!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?