話を聞いてもらうために

声の大きい人になりたい。
私の考えや思いを発信したときに、ちゃんと聞いてもらえる人になりたい。

今のままじゃ話を聞いてもらえない。
なにか言ったところでスルーされるのがオチ。

そういう社会であることは痛感している。
なにかを成し得た人、注目された人には手のひらを返したように人が寄ってくるのにね。
ミーハーで保守的、そんな人が多いまちだから。

今はまだ主人と計画の段階。
明日ようやく話をしに行きます。第一段階のもう一歩前ですけど。

歯車が動き出せば、あとは動き続けるだけ。
でもまだパーツを集め始めるところ。
すごくじれったいです。
じれったくて焦りもあって、「でも計画を聞いてもらうことすら出来なかったらどうしよう」って不安。やる前から不安になっても仕方ないのに。

なので全然違うこと考えるようにしてます。

この一週間はすごく時間の経過が遅く感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?