ちっとも知らなかった/Nakamura Emi

大好きなNakamura Emiの新曲
「ちっとも知らなかった」

不器用な彼女、少し救いがあったのかなと思える曲だった。

「こんな私でもあなたは大丈夫だって言ってくれる」

そんな曲だ。

私と主人の関係に似ていると勝手に共感を覚えた。

不器用で衝動的で感情の起伏が激しい私を
主人はいつも側で見ていてくれる。

どんな私でも肯定してくれる。

生きづらい人たちにとって、
「あなたはあなたのままでいい」と
肯定されることは、どれだけ救いになるだろう。

そうして少しずつ少しずつ
自分を出せるようになる。

自分を出しては間違ってない?おかしくない?と確認して、「大丈夫だよ」「いいんだよ」って言ってもらって自信をつけていける。

嬉しいは笑っていいんだ
腹が立ったら怒っていいんだ
つらかったら、泣いていいんだ

人間くさくて良い

再度感じさせてくれたNakamura Emi

いつも力に変わる曲をありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?