見出し画像

旅立ちや変化の時

卒業、卒園、そしてもうそろそろの新年度。

そして今日、3月20日は春分の日でもあり
宇宙元旦と言われるひとつの区切りの日だそうな。

我が家も、昨日からワガコの春休みが始まり
自分のコンサートもあと4日?となり
夫は舞台公演の真っ最中で、その後各地方への出張もある。
何だか色々のペースを改めて作り直すべき時なのかな?と思う日々を過ごしております。

色んなことを一旦リセットしながら、新しく組み直し、より良きやり方を見つけていく。

変化をする、変化させることって
とても体力、気力を必要としたり
自身に「タイミングがくれば〜」と言い訳しがちなことですが⇦私のコトw

自分のことは大切にしつつも甘やかすばかりじゃなくて
変化させた先にしか見えない景色、感覚や達成感を常に忘れずにいたいなぁ、と思う春。


久しぶりに
『メリー・ポピンズ』を見て
日常の中で見落としてしまっている大切なモノにしっかりと目を向けて
全ての意味で始まった“今年”を心と身体いっぱいで感じ、満喫したい。という想いが更に強くなりました。

花粉にやられまくっている毎日ですが(@_@)
エネルギー溢れるワガコとの日々
体力つけて乗り切っていきましょう!
 
新たな挑戦が沢山出来る日々でありますように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?