これから試合に行きます

今日は試合の日
これから試合に行って来ます
その前に
昨日、軽く練習をしようと思い
コートに出かけました
かなり寒く
初めは手は悴み
口は寒くて言葉を話すのも苦痛でした
身体を動かすうちに暖かくなり
うっすら汗もかけるようになったので
誰かの一言で試合をやることに
いい感じで戦っていたら
その時が来た
ショートボールが来たので走ってとり
自分の中ではカッコよく切り返して決めるとイメージしていたのだが
気がついたら違う自分がいた
コートで転がっていた
そう!転んでいたのだ
凄く痛かった
みんなが心配そうに声をかける
「大丈夫!大丈夫!」
膝は痛いけどカッコ悪さが先に来て平気なフリをした
試合が終わりよく見たら
ズボンは切れ
膝は擦りむけていた
久しぶりに転んだ
やはり歳なだろうか
若い時は転びそうになっても回避できたのに
これからこんな事がおきるときも多くなるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?