見出し画像

【このページは移転しました】全ギレ跡地

この元記事は過去ログとして別リンクに移住させます

 ここは劇場版実写リトルマーメイドの配役発表時にお気持ちで暴れたオタクの跡地です。
 劇場版公開で再バズするのが嫌なので消そうかと思ったけど、それはさすがに無責任っぽいので、というか昔ツイートを匿名掲示板に転載されたのがバズってトラウマなので、消さずに別ページに移送します。
 まだ見たい人は以下を認識した上で元記事を読んでください。

インターネットで知らない人を担がないでください

 私のことをすごい知識人と勘違いして担いだり反論したりする人が現れ始めて恐怖しかないので、日本公開前に元記事は別ページに移送する処置を取ります。
 いやーなんかもう誰かのせいにしたいが自分の顔しか思い浮かばない。

 まず大前提として、私は知識人ではなく匿名の限界オタク個人です。というか、発達障害+学習障害+精神疾患で無職、バイトはしたことあるけど所得税払ったことないです。すべての労働者、偉すぎ。
 この状態だと生命保険の審査まず通らないんですが、なんとがん保険の審査も落ちました。学歴は地方駅弁学部卒(2留)ですね。偉くもすごくもないから……
 えっ大学出て文章かけるのに学習障害が!?ってよく言われるんだけど、ワイの学習障害って数字で、具体的に言うとカレンダーとかデジタル時計、時刻表が読めない。アナログ時計は針の位置で漠然とわかる。歴史も好きだけど年号はまじでやばい。2留しているあたりお察しください。
 例の記事は何らかの後ろ盾があるわけではなく、収益も発生しません。でもサポートを100円投げてくれる人はいました。ありがとうございます。植物を多頭飼育しているので、10円足して百均で植木鉢買います。

 まともな意見としてとりあってくれるのはありがたいですが、私個人は「自分が正気かどうかわからない人」であり、自分の認識への不信感から、他人のリアクションに対して煽らているのか褒められているのかいまいち判断がつかず、世間一般にこういう精神状態の人はまともではありません。というかあんなくだを巻くオッサンみたいな記事書くやつ絶対まともじゃないから……って例の記事の先頭に書いたんだけど誰も読んでいないっぽいのでもう諦めました。
 なんでこんなに賞賛されているのか全く理解できない。なんでこんなに賞賛されているのか疑問を呈している人もいたが、俺が聞きたいよ。社会経験ないからなにもわからん。

 で、冷静になってほしい理由はもう一つあって、私はどっちかというと日本のアダルトコンテンツ文化に純粋培養されたオタク、どっちかというとポリコレアンチ側(より正確には、北米的価値観の直輸入が嫌いな派閥)で、みんなが期待するような立派な人ではないので、そちら側の立場の人は、おそらく実態を知ったら例の記事をキャンセルしたくなりますよということ。
 あと腐女子です。「言葉の再領有(reappropriation)」至上主義者なので一生オタクも腐女子も名乗ります。

インターネットで知らない人を担がないでください

 今回おそらく真反対の立場の人々とか、bioにガッツリ学歴・職業書いてある偉い人とかに補足されて普通にビビりました。なんというか、公開状態で怪文書を出している私に全責任があるのはその通りで、自分で自分の行動に責任取れない人なのを痛感しました。
 というか、私の記事を使ってオタクという主語で叩いてくる人までいて驚きました。いや私もオタクだが……まあ言いたいことはありますが、現にその呼称を咎める人は誰もいないのだから、ここでなにか言っても無駄というものでしょう。(ちくちく言葉)
 オタクなので、いわゆる「オタク叩き」に自分の記事を使われるのは直球で不本意であり、大変に遺憾です。また実体験として、女性・障害者・アセクシャルが今自分がツイッターで所属しているオタクコミュニティで、例えば「同性婚に賛成」を表明したとして、身の危険を感じることは「全くない」ことは強く申し上げておきます。

 インターネットのミリタリー系コミュニテイにアマチュアの腐女子が混ざるとどういう感じなのか知りたい方は、こちらを見てください。


 「バズるの嫌ならインターネットやめろ」って話でもあるんですが、それは現実世界に実生活がある人間にだけ通じる話で、私はいまインターネット以外に社会とのつながりが一切なく、やめると無敵の人になってしまうので、正直もう何が正解なのかわからないです。最後に医療関係者・家族以外と直接話したの、今年の二月。
 こうやって余暇を持て余したがゆえに社会を直視しようとすると余計狂うのかな?でも社会経験がないのでどう扱っていいかわからないんですよね……詰んだのでこの話やめようか。

 とりあえず何か実態と乖離した理想像を抱かれるのに不安をいだいているので、暫定的な措置として、くだんの記事は別ページに隔離します。

オタクへ

理解ある彼ピはいないから安心して(安心とは)

 ワイ自分より限界の奴が見たい露悪趣味で、海外のレイシストとかネオナチを見ているんだけど、あいつら日本のコンテンツのエッチな褐色キャラフォトショで漂白している腰抜け・玉無し・偽物の男だから、日本のオタクカルチャーとは絶対共存できない。あとエロ漫画じゃない同人誌なんかをバカにしていたりして普通に不快。
 というかそもそもそれ以前に、銃で武装した過激派テロリストがガッツリ混ざっているので、迂闊にコミュニケーションとって同調すると、本邦の公的異常者リストに名前が載りかねない気がする……

 で、これおもしろいから話題変えて共有したいんだけど、ちょっと前に「ゼルダ姫を黒人にしろ」と言われているとかいないとかって話があったじゃん?あれはガセで、実際には存在しない。なぜならゼルダのティアキンは有色人種のキャラが増えて、むしろあっちのWOKEには好評を博しているから。
 逆にレイシストさんチームはけっこう苦情を述べていて、「有色人種のガノンドロフが白人のゼルダ姫を攫うのは、有色人種が白人を征服しようとしている陰謀だ」って意見は本当にあった。これはさすがに英語圏でも「お前の検索履歴、全部NTRモノじゃん」と突っ込まれまくっていた。ワイもそう思います。
 やっぱり日本はこういう問題に対して独自路線を歩むのがいいと思いますね~~


頂いたサポートはそのまま本代に流れます。