見出し画像

トマト

近くに農園がある。「トマトが美味しい」と聞いた。
トマトは大好き❣️

買いたいと農園に行ってみたら火木土の9時からの販売だそうだ。

残念、その3日間は朝からバイト、美味しいトマトは買えそうもない。

そして、今日。バイト終わりに友達が「農園にいるよ、トマトはまたあるよ」とラインをくれた。

小さなトマト6個入り300円。

ちょっと硬め、酸っぱい中に微かに甘い昔のトマトの味だ。美味しい。

何年か前、玉の輿で社長夫人になった友達の家に行った時に、サラダの乗ってたトマトと似た味だった。

トマトを食べて私が「美味しい」って顔をしたんだろう、友達が「そのトマト、美味しいでしょう」って。「でも、子供たちは酸っぱいからイヤって」と。

そうか、最近のトマトは甘いのか。

味覚はそれぞれの好みだけど、あの味を求めて皆んな朝から並ぶんだ。

この日は朝から雨。並ぶ人が少なくてトマトが買えた。

雨の日も悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?