見出し画像

メルカリでみつけたもの

友達に勧められて始めたメルカリ。

何か欲しいものがあったら、まずメルカリを検索する。出品したいものがあった時も最初にメルカリを検索する。

インコグッズが欲しいと思った時に、検索していて目が釘付けになった。

「このオカメインコのモデルはニコ⁉️」……と本気で思った。

それはクッションカバーとキーホルダーを見つけた時でした。

ニコは我が家で最初にお迎えしたオカメインコです。夫がペットショップで見つけて一目惚れして、そのままお迎えした何とも可愛いオカメインコ。

顔は可愛いし、頭はいいし、何と言っても「人たらし」。

「ボクは可愛い」「ボクはアイドル」と分かっていて、当時はよくあったインコの集まりに行くと、近寄って来た人に歌を披露することから始まった。特に若い女の人が大好きでした。

ニコが病気になって、虹の橋を渡った時は本当に辛かった。

メルカリのインコグッズで、ニコにそっくりな子を見つけて欲しいグッズでは無いけれど、ニコにそっくりだからと買ってしまった。

ニコの顔立ちは典型的な可愛いオカメ顔だったんだろうな。

教えてもいないのに私を「おかぁしゃん」と呼んだ賢いニコ。

可愛いお顔の子は沢山いても、あんな賢い子はそういないだろうな。

あぁ、ニコ………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?