見出し画像

星に願いを。

六本木にある出雲大社をお参りした時、七夕まつりのポスターが貼ってあって7/1~7まで短冊が無料で書けるとの内容でした。

「これは是非書きたい」と7月になって再度訪れました。

この時期は梅雨なのでいつも雨が多いけれど、今年は梅雨の中休みと言うよりすでに夏みたいに暑い。

7月7日の今日は晴れで灼熱。東京では都知事選もあります。

子供の頃に聴いた「星に願いを」と言う歌。片想いの歌詞が可愛らしくて切ない。

♪好きな人にどうぞ会わせて〜

♪私の気持ちが上手く 貴方に伝わるかしら 書きかけ手紙の端に
いました❤️の絵を描いた

♪心に想う半分も 言えないことが心配なの〜

心に思うことをちゃんと言えても、相手がどう受け取るかが問題なんだな。

LINEに書いた❤️をどう受け取ってる貰えるかな。

お願いごとはいつも片想いのよう。叶う様に祈って4回手を打ち鳴らす。

今夜は夜空を見上げよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?