見出し画像

上を向いて歩こう

バイト中のこと。

建物の周囲を掃除していたら、「あれ、綺麗だと思わない❓」と話しかけられた。

あれ❓その人の指す先には濃いピンクの桜が咲ていた。

歩道のゴミばかり見ていたから、そこの桜には全く気づかなかった。


その昔、上京したボロアパートに住んでいた、まだ野心満々だった頃のこと。

ダンスのレッスンの帰り、スーパーで買い物をしていつもの道を歩いていた。

下ばかり見ていることに気づいて顔を上げた。

「ここはどこ⁉️」と一瞬思った。

いつもかえる道も下ばかり見ていたから初めて見る景色に見えた。

遅くなった桜がやっと咲いて、咲いたら既に満開。

上を向いて歩こう。

例え、桜が散ってしまっても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?