見出し画像

それはお洒落なのかい❓

私が高校生の頃は、足首まで長いスカートがお洒落だった。それが太腿の半分まで見えてしまうミニになったのは、高3の夏だったと思う。

長いスカートからミニスカートにシフトチェンジすることが出来なかった私は、卒業まで長いスカートのまま終えた。


バイト先のスーパーには、お客様が休憩できるソファーがある。

平日はいつものお客様が座ってて「いつもの顔」を見るとなぜか安心する。

いつものお客様が帰った後、そのソファーに2人の女子高生が座っていた。午前中にいる何てこの日は期末テストだろうか。

2人のうち1人はミニスカートなの
に、大股を開いて座っていた。

トイレチェックに行くと、ぽっちゃりな女子高生がウエストの所でスカートを短くまくりあげていた。この子は前にも見たことがある。スカートが短すぎて半ケツが見えている。

半ケツが見えていることに気づかないのか、わざと見せているのだったら露出狂の変態男と同じ様なものだな。

友達も教えてあげたら良いのに。

その子も大股を開いている子と一緒になって、ソファーにふんぞり返って座ってスマホを見始めた。

イヤな気持ちになった。

制服を見れば近くの○○高校と分かる。

投げ出した大開きの脚も、スカートから見える半ケツも、それはお洒落なのか❓

昔の自分を思い出すと苦笑しかないけど、きっと彼女らもそうなると思うなぁ。

若さって無防備で愚か。良くも悪くも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?