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【MUP】BUSINESSインスタ運用編④

事業を行うにあたり、Instagramは必要不可欠な時代となっています。
では、数あるSNSの中でなぜInstagramが注目されているのか?
さらにビジネスにどう活用すればいいのか?

インスタロゴ

【MUP WEEK1】
インスタ運用を4パートに分けてお伝えしたいと思います。
・完全理解・
・運用方法・
・システムについて・
👉リピーター獲得・

ここでは「リピーター」についてアウトプットしていきます。
(↓「システムについて」は前回の記事で↓)


▶リピーター対策が一番重要

人がなぜお店に来店するのか?

例:飲食店
:高級イタリア料理店で市販のミートボールを出しても92%が気づかず
A,料理が美味しいからお店に来ている理由ではない

例:美容室
80%がなんとなく美容室を変えている
A,技術が凄いからお店に来ているわけではない

結論:味や技術が凄いからリピートをしているわけではない

▶新規よりリピーター獲得

インスタグラムを使えばリピーターの獲得は簡単。

インスタグラムでタグ付けやメンションしてもらうストーリー投稿は、
新規獲得ではなくリピーターに繋がる施策である。

■ストーリーを継続的に投稿するメリット

★上位に表示され、投稿が見られやすくなる
★ストーリーを見てくれる回数増加
★継続的に忘れられない
=リピーターに繋がる

■関係値を高める
・メンションしてくれた人にコメント送る
・インスタのアルゴリズムが関係性を察知し、投稿の表示回数が増える
=来店に繋がる

▶インキュベートの法則


21日間同じことをやれば苦痛がなくなる

日常的に目に触れると、忘れられなくなる


【オフラインへの誘導】
・社内のパーティーにお客様を呼び込む事が重要
・インスタで継続的に繋がっているお客様はインキュベートの法則により、
心理的に親近感が出て、参加しやすくなる
・一回二回ご飯を食べに行くだけでは、何も変わらない

結論:継続的に目に触れる&オフラインで合う事が最も重要

★インスタグラムを集客のツールに使わない手はない★

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