見出し画像

待ち合わせは天国で!

きょこちゃん母さん、危篤となりました、

ここ数日、きょこさんがあちこちで施した善行の果実が、感謝と賛辞となって、お花や手作りの食べ物が届けられています。

改めて、ほんとうに偉大な人だったんだなあ、

と母の壮絶な人生の道を、

その茨の道を歩みながら、たくさんの愛とまごころをみんなに与え続けていた母を、

ほんとうに、心から誇りに思います。


常に心を寄せて、物心共にサポートしてくれたあけちゃんも駆けつけてくれて、

世界一の先生と敬愛し、先生に看取ってほしい、と願っていた優子先生も駆けつけてくださり、母と娘を導き、祝福してくださり、

死ぬ時は、みっちゃんとみおんちゃんに手を握ってもらっていけたら幸せ💕

と言っていた最愛の孫娘も夜遅くに帰宅。

その夜は、きょこちゃんの両手をひとつづつ握って、今までの感謝を二人して、ライアーの音色に乗せて歌いかけて✨

母の好きだった歌を一緒に歌い💕

しまいには太鼓を取り出して、母ちゃんの手にバチを握らせ!三人のセッションに♪

泣いて笑って歌って、
愛に満ちた、最高のコンサートになりました💖

この幸せな音色、きっと宇宙のハシマデ響きわっているよなあ、
みなさんの拍手喝采が聞こえてくるような、神々しい光に包まれていました✨✨
✨✨

きょこちゃんも、なんとも言えなーい幸せそうな表情で、耳を澄ましていましたよ。

来世は、わたしが母さん、
きょこさんが娘はもいいね、なんて話していたら、

孫娘も、
今度はわたしがお母さん(みっちゃん)のお母さんになるわ、オーマ(きょこちゃん)は私の孫!

と、いつのまにか来世のお約束⭐️

あちらへ孫娘が来るまでの間、ずいぶん時があるので、きょこちゃんとみっちゃんは、天国でコンビを組んで、きょこちゃんは鼓にとんちで、みっちゃんは三味線に美しい歌声で、天界の皆様を楽しませようね♪とお約束☝️

最高に幸せなきょこちゃんのお別れパーティー!?な夜となりました⭐️


ひと騒ぎしたあと、きょこちゃんのベットの横にふたつお布団をひいて、三人で川の字になって、手を繋いで眠りました✨

きょこちゃんの手から、愛と情熱がみっちゃんの手に、

みっちゃんの手から、優しさと愛が孫娘の手に、

孫娘の手から、萌え出る花の様な美しさがみっちゃんの手に、

そしてきょこちゃんへ〜

三つの美しい生命が今、まわるまわる〜ひとつになってあたたかくスパークしています💖

💖💖💖💖💖


今日のこの時を与えてくださったこと、

神さま、仏さま、ご先祖さま、

すべてに、心から心から感謝いたします。

ありがとうございました🙏


きょこちゃん、あいしてる❤️

神泉苑観月会の奉納演奏に毎年素晴らしいお弁当を作ってくれた、美しい母きょこさん❤️


#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?