見出し画像

最も大事なことは、

人生を楽しむこと

幸せを感じること

これが全てです。

オードリー・ヘップバーン


今日、音楽療法のお仕事に行ったデイサービスの前の看板に、大好きなヘップバーンの言葉が!
その言葉を読んで、毎日幸せ💕と言っているきょこさんの人生は、まっとうされてるんだなあ、としみじみ感じられて救われたのでした💧


お仕事で出会う高齢の方々、
ほとんどがきょこちゃんよりも年長、
疾患があったり、認知症があったり、みなさんそれぞれにありますが、
それでもみんなで歌って笑って、怒って、そんなふうに過ごしてられる皆さんが、

ほんとうにまぶしくて、
うらやましくって、、

この人生の時を大切にしてほしい、

ってほんとうに思います。

生きていることはあたりまえじゃない、

与えられている時間、

大切に、大切に、
楽しんで、幸せを感じて過ごしてほしい。


今日もいっぱい泣いて、

涙が止まらない一日だったけど、

お仕事先で出会ったオードリー・ヘップバーンの言葉に癒された一日でした。


最も大事なことは、

人生を楽しむこと

幸せを感じて生きること

これが全てです。

きょこちゃんのチューリップ。

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?